インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受刑者 消毒用アルコールでカクテル
日曜日の昼下がり、ほのぼのとしたニュースが発信された。

受刑者 消毒用アルコールでカクテル(笑)。

こんな記事を読むと、消毒用のアルコールではないが、ポーランドを原産地とする世界最強のウォッカ、スピリタスを思い出す。
スピリタスのアルコール度数は96度。
70回以上の蒸留を繰り返すことで、世界最高アルコール純度に仕上げたウォッカ。

スピリタスは通常そのままで飲むことをしない。
火が付くので飲酒中の喫煙も危険だと言われたりもする。

スピリタス

このスピリタス。
バーで余興にストレートで飲んだことがあるのだが、かなり強烈だ。
空腹時に飲むと、食道と胃に流れ込むのを感じて、その部位の形が分かる。
刺すような刺激の後に、僅かな甘みを感じるウォッカである。
ご興味ある人はお試しを。

さて消毒用アルコールでカクテルを作っていた受刑者だが、中々通な飲みっぷりである。
消毒用アルコールをオレンジで割ったり、お茶で割ったりしていたようだ。

さしずめ「スクリュードライバー」と「焼酎のお茶割」に似たようなカクテルを手元の食材利用で、楽しんでいたようなものだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「まさか飲むとは…」 受刑者が消毒用アルコールでカクテル 堺

 堺拘置支所(堺市堺区)で複数の男性受刑者が消毒用アルコールを元に“カクテル”を作り、酒として飲んでいたことが6日、分かった。違法行為ではないが、矯正施設内での飲酒は規律違反で懲罰の対象となるため、同支所を所管する大阪刑務所が調査している。今のところ職員の関与はみられないという。

 大阪刑務所によると、受刑者らは刑務として収容者約100人分の食事を作る担当。今年1月以降、衛生のため食堂などに置いてあった消毒用アルコールをオレンジジュースやお茶などで割り、収容されていた共同室で飲んでいた。

 消毒用アルコールは濃度が高く、通常は飲酒に適さないが、害などはなかったという。2月中旬ごろ、飲酒を知った別の受刑者が職員に連絡し、発覚した。

 大阪刑務所の宮地重光調査官は「まさか飲むとは思わなかった。衛生面を考えると撤去するわけにはいかないので、職員の面前で使用させるなど再発防止を徹底したい」と話した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年3月6日 産経ニュース

他の受刑者のチンコロでバレタようだが、私的には大うけしました。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:海外と日本の笑い話(実話) - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1380-76e77e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。