インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥インフルエンザで死亡者発生
天災は忘れたころにやってくる。
最近の鳥インフルエンザのニュースは、そんな風に感じさせるところが強い。

一部の製薬会社と利権をもつ奴らに利用されたような新型インフルエンザの脅威も、最近の日本では全く騒がれなくなったが、鳥インフルエンザの脅威が去ったわけではない。
人間は目先のことには大騒ぎするが、日本のマスコミの偏向報道も大きく影響してか、大局的な見方を失っている人は私も含め決して少なくないと思う。

インドネシアは鳥インフルエンザの犠牲となった死亡者数が世界最多である。
そのインドネシアの西ジャワで、鳥インフルエンザ(H5N1型)の新たな死亡者が出たようだ。
犠牲者は26歳の女性。
これにてインドネシアの鳥インフルエンザ犠牲者数は計142名になった。

保健省によると、女性は1月下旬に近所の市場で購入した鶏を食べた後に発症。2月4日に入院し、8日に死亡。 (共同 参照)

2月にはカンボジアで9人目の犠牲者が出ている。

韓国では1月、南西部でカモの飼育施設から鳥インフルエンザウイルスが検出。
日本でも1月下旬に宮崎で鳥インフルエンザウイルスが検出され殺処分。

世界的に暴動、天災、未曽有の経済危機状態下で、ネガティブなニュースは無視したいところでもある。 
反面「視野を狭くすることは、更なる危険極まりない状況を生み出す」ことも往々にしてあるので、あえて綴っておく。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント
怖いですね
日本では、万が一鳥インフルエンザにかかった鳥を食べても、インフルエンザにかからない。と、言っていますが、亡くなった方は、鳥を食べて亡くなったんですね。食べた鳥がインフルエンザにかかっていたか、わかりませんが、ちょっと心配ですね。春に行く時は、市場など鳥を扱う場所は避けたほうがいいですね。
[2011/03/03 23:20] URL | ベル #- [ 編集 ]

Re: 怖いですね
はじめまして。

鳥を食べてのくだりは、記事上ありますが、食べた鳥が原因になったわけではないと私は考えています。
インドネシアの人、肉を生では食べませんので。

記事上、怖がらせてしまったかもしれませんが、あまり過敏になりすぎないで下さいね。

[2011/03/04 00:23] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1374-34235ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。