インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

本日は手抜きで
本日は手抜きでと言っても、たまに綴る変な話のほうではなく、本当に「手抜きさせて頂きます」という申し開きです。

目に黴菌が入り、腫れと充血が続いています。
おかげで表を歩く時は、眼帯を付けている始末。
軽い症状だった頃にバーへ行ったり、知り合いに会ったりすると「喧嘩でもしたんですか?」と聞かれる始末で、何で世間はそういうイメージで私を見るのだろうと自身で呆れています。

医者に言わせると10日で治れば相当ラッキーとのことで、通常の全治は2週間以上。
今日で1週間たったので、あと3日で治そうと念じています。

アルコール類、過激な運動、長い風呂は禁止。
酒は我慢できても、運動と風呂までとられたら、人生の楽しみがかなり減った気分です。
残った唯一の楽しみ、音楽を聴きながら読書をしても、片目読みなので、疲れがたまりあまり長く読めません。

片目だけでもかなり不自由を感じます。
遠近感とれないし、左後方が全く見えない。

目の大事さを改めて噛みしめるように実感しているここ数日です。
近くで目の不自由の人が困っていたら、今後は今まで以上に助ける努力をしようとも改めて思ったりもするので、不便ですがいい機会といえばいい気づきの機会なのかもしれません。

そんな訳で、本日はインドネシア情報発信はなしで、この手抜きの文で終了させて頂きます。




テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント
おだいじに
大変でしょう。私もいちど風邪をひいたときに、眼に風邪菌と思いますが、かすんで物が見え、メガネが悪いと思い眼の検査を受けましたが異常なし。風邪が治るとともに、眼も良くなったことがありました。人間にとって、菌は敵です。でも金は見方なのですが。

返信は無用です。おだいじに。
[2011/02/27 00:17] URL | きんとうし #pYrWfDco [ 編集 ]


こんにちは

したいことが思うようにできず、とても歯がゆい思いをされているかと思います。
ご快癒されて、インドネシア情報が発信されることを楽しみにしています。
けど、無理はなさらないでくださいね。


こちらも、返信は無用です。
[2011/02/27 13:43] URL | 奥田 #- [ 編集 ]


治るまで10日から2週間、しかも禁止事項も多いなんて、だいぶ大変そうですね。お大事に!

こちらも返信なしで、OKです。
[2011/02/27 21:27] URL | hepako #- [ 編集 ]

大変ありがとうございます!!
きんとうしさん、奥田様、hepakoさん、

コメント、ありがとうございました。

体の一部が不調なことなど綴らない方がよいのですが、昨晩はさすがに手抜きをしようと考えたので、少ないでしょうが日々の読者のために申し開きと事情を書きました。

昨日が医者からも一番ハレが酷くなるころと言われていたのですが・・・。

禁止事項はあくまでもドクターからの忠告で、私の選択(チョイス)ではない。
目が良くない時にアルコール摂取は絶対に良くないだろうと思いながら、「中からアルコールで黴菌駆逐出来ないか?」と疑問が生まれ、試したことも、ハレが酷くなった一つの原因だと思います。 

興味が湧いて実験可能なことは自ら実験するという、かように私はアホなので、心配していただき心苦しいところです。

過激な運動は行っていませんが、だったらということで、ここのところ1日8キロ以上歩いていました。 こちらは悪くない結果になるようで、本日日曜日は少しハレも引いてきました。
明日はさらに良くなる感じがしています。

ご心配およびお心遣い、心より感謝申し上げます。

[2011/02/27 22:59] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1367-c9068b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





