インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンの火山噴火とニュージーランドの地震
昨日は、フィリピン中部のブルサン火山で大規模な噴火が発生。
噴煙は上空2000メートルに達したと報道されている。

また本日2月22日午後、ニュージーランド南部のクライストチャーチでM6.3の地震が発生。
いくつかのビルが倒壊し、クライストチャーチ空港(CHC)も閉鎖されている。
65人が少なくとも死亡しているようだ。
富山の学生が生き埋めになっているという報道もある。

20日には、地震の震源地とは異なるがニュージーランド南島の南西沖にあるスチュアートで、ゴンドウクジラ107頭が浜辺に乗り上げているのが見つかった。
生きているクジラも存在したが、ニュージーランド自然保護省の手により安楽死させたようだ。

何か地球の電磁場にでも狂いが生じているのだろうか?
仮にそうでなくても、ゴンドウクジラの浜辺乗り上げ事件は、地震発生の前だったこともあり「自然は警告する」なんて台詞を思い出す事柄である。

本日は日本でも沖縄でM5級の地震が発生。

私的には今年も激しく始まったかといった感が強い。

太陽の黒点活動が激しい年は、電磁場に狂いが生じるとも言われ、自然界の動物を含んだ人間にも様々な影響を与えるなんて説もある。 太陽の黒点活動が活発な時代は、世界が荒れるといった過去のデータもあるようなことを何かで読んだ記憶もある。

リビアも大荒れの様相を呈してきて、リビアから原油を輸入しているヨーロッパ経済に、再び暗雲が垂れ込めてきた。
先物原油価格も高騰し、日経平均株価は下落。
カンのいい人間には、諸々が実に読みやすい相場となってきている。
世界的な天候不順や天変地異で、人間が生きるために必要な食料価格も不安を抱えたまま。
人為で持たせている世界市場も、各地でドミノ的に起こる暴動や地球と自然からの圧力でいつまで持つことやらの状態となりつつある。

これは個人的な怪しいカンなのだが・・・。
他国と比較した場合、日本人では気が付いている人が少数とは言えそこそこいるような気がするのだが、世界中で嘘が多く腹ワタが腐っているような連中が、最近になって急速に正体を炙り出されている事を身近でも強く感じている人はいないだろうか。 私も反省が多い人生なので「人の振り見て我が振り直せ」なんてことが最近ちょくちょく頭に浮かぶ。


今後も世界はますます激しく荒れますので、波にのまれず、楽しく生きていきましょう!




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1363-777fc798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。