インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

Tobak (トバック) ジャカルタの韓国料理
正式な数は知らないが、現在ジャカルタにいる日本人の数は1万人強。
それと比較して韓国人は日本人の3倍、3万人以上いるらしい。
インドネシアは北朝鮮とも国交のある国なので、少数とはいえ、そちらからも来イしている人も存在する。

人口の多さ=マーケットの大きさと考えると、韓国人経営の韓国料理や焼肉屋もかなりの数に登る。

焼肉や韓国料理なら、日本人もお客としてターゲットに入るので、悪くないビジネスである。 邦人向けのじゃかるた新聞やフリーペーパーでも韓国料理屋の広告は少なくない。

今回はTobak (トバック)という韓国料理レストランの紹介です。

昨晩は会社の今後のことをかねて、ビジネスパートナーのヘニーと旦那様のアントと一緒に焼肉を楽しみました。
Tobak (トバック)は焼肉も美味しいが、豚とタコを辛めのソースで炒めた料理がこれまた酒飲みには嵌る味で、2人がその味を久しぶりに楽しみたいとのリクエストにこたえた次第です。

前々回もそれ以前も彼らには随分とご馳走になっているので、どうなるか結果は不明にせよ、いい感じの案件が増えているので、今回は私のおごりです。
これが前祝になればいいんだけどねえ。

Tobak (トバック) ジャカルタの韓国料理 1

Tobak (トバック)も他の韓国料理店同様に、サービスの前菜がわんさか出てきます。

Tobak (トバック) ジャカルタの韓国料理 2

これがまた何とも得した気分にさせ嬉しいです。

Tobak (トバック) ジャカルタの韓国料理 3

牛タンとカルビの正攻法で。

Tobak (トバック) ジャカルタの韓国料理 4

牛タンは結構厚めで食べごたえあり。
ごま油と岩塩のタレが良く合います。

Tobak (トバック) ジャカルタの韓国料理 5

味付きカルビはサンチュと一緒に。

Tobak (トバック) ジャカルタの韓国料理 6

そして豚とタコを辛めのソースで炒めたもの。

ピリ感が真露の杯を進ませます。

お客さんも韓国人だけでなく、日本人も少なくないです。

こんなメニューで真露の小瓶を2本空け、約1万円位。
3人で割ったことを考えると、高くはありません。

Tobak (トバック)はジャカルタでお勧めの韓国料理レストランの一つです。

コリアンレストラン Tobak (トバック)
住所 : Jl. Woltermonginsidi No. 30, Jakarta Selatan
電話 : 021-725-1135

ヘニーは過去の私スタッフで、現在中国系の会社でマネージメントを行っている高給取り。
私の会社が厳しかった時に、自ら身を引いてくれ、それでも友情関係は続いていたので、現在仕事を手伝ってもらっています。
最近中国のボスが新規別会社を作るのでそちらへも合流するように言われているのですが「可能であれば、私の会社の方に完全復帰したい」と表明(嬉泣)してくれているので、今後も良い案件を増やそうと気合が入ります。
この子が見ていれば会社のことはお金も含めて何の心配もいりません。
私なんかより会社内のマネージメントは上手いので、このチャンスを何とか生かしたいものです。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1358-0d1fed87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





