インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚は醜い トレーニング開始
2月。
日本と比較すればはるかに暖かいので、ジャカルタSoho滞在時は、体を鍛えなおすチャンスでもある。

最近、出過ぎたように思える腹回りに頭に来ていた。

昨年は不景気故に、一緒に仕事をしていなくても知り合いの社長達に誘われるケースも多く、情報交換という名の下の飲み会が多かった。 また新たに知り合った若い人達や闘病中のじっちゃんなど喜んでもらいたいと思った人達のために、美食が過ぎた結果だ。

こんな腹回りでは、脱メタボに成功している「ぐうたら書記」のuriheiさんと飲んだ時に笑われてしまう。

1月、2月、東京Soho滞在時は、数駅なら常に歩くことを心掛けていた。
それでもそんなレベルでメタボを解消できるなら、誰も苦労はしない。
時には夜に走っていたが、寒いのでたまにはだった。

そして、体力には若干自信があっても、怠けた精神はすぐには復活しない。
ここ数年なかった、私には似つかわしくない楽しい時期も、昨年半年程あったので、完全にブったるんだのだ。
更に肉体はともかく、心がデブや豚になっている状態は、他人はともかく私的には許せない。

思い立ったら吉日、頭にきている腹回りの贅肉解消を始めるべく、「ロッキー IV」のサウンドトラックをかけながら、弛んだ心に徐々に火をつける。

柔軟体操後、
腹筋 30回
ダンベル 120回

その後、ラン6キロ

再び腹筋 40回
ダンベル 120回
ヒンズースクワット 50回

表が暖かいので出不精にならず、「ロッキー IV」のサウンドトラックにも助けられ、そこそこのトレーニングが出来た。

久しぶりに体を動かしたのだが、本日、体で痛い場所はない。
ダンベルも6キロと軽すぎるのだ。

私がトレーニングを行うに活用したのは「ロッキー IV」のサウンドトラックだが、

ロッキー サウンドトラック

サバイバーの「バーニング・ハート 」「アイ・オブ・ザ・タイガー」
ヴィンス・ディコーラの「戦い」「トレイニング・モンタージュ 」
そして私が大好きな曲、ロバート・テッパーの「ノー・イージー・ウェイ・アウト」など、
ハートに火をつける曲が多く、トレーニングを行う際には最高である。

今年は山に登る回数を昨年より増やしたい。

そんな強い思いもあり、東京Sohoの滞在時に、再び精神が豚にならないようジムにでも通おうかと思っている。
どうしても東京・ジャカルタで仕事優先という事情は回避できないのだが、もしジムに通えるチャンスを自ら創れるなら、若いころの夢だったボクシングジムがいいかなと真剣に考えている。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

masakiさん がんばって~!
私も娘の水泳教室の待ち時間にジムに通って
少し筋肉量が増えて、体重が減りました。

体が軽い方がフットワークも気分も良いですね(♪
お互いに頑張りましょう~

今日から”あしたのジョー”の実写版映画が公開されます。
山下くんが体脂肪4%まで落として役作りをしたそうだから、
観に行って大いに影響されてこようと思っています(♥
[2011/02/11 22:56] URL | mana #SRtH0GDc [ 編集 ]

コメント感謝
こんばんは。
コメントありがとうございます。

おっ、Manaさんも努力の人ですね。

私の方は腹回りも問題ですが、精神がデブや豚になっているのが許せないので、やれる時にやれることをやっておきます。 

「あしたのジョー」の実写版。
観る気もなく観ない人があれこれいう話ではないのでしょうが・・・。

山下くんは名前だけは知っていても、どんなツラをしているのか、さっぱり分かりません。
まあ私くらいのおじさん年齢でジャニーズに詳しかったら気持ち悪いです。

そして、あしたのジョーはそれなりに思い入れのある作品なので、女性は楽しめるのでしょうが、ジャニーズのおにーちゃんを起用した実写版は勘弁して欲しかったというのが正直なところです。

映画を見て、さらに燃えて下さいね!

[2011/02/12 10:47] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1351-5f2346a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。