インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

国際線フライト日=飲みの日
以前も綴ったように、他力本願な飛行機が嫌いである。

昨晩は出身ではないのだが、数日前に知り合った企業の社長さんに誘われ、東京理科大のOB飲み会に参加させて頂き、帰宅後飲みながら片づけを行い、3時間寝て、成田へ向かった。

「これから飛行機に乗らなきゃいけないのか」

という訳で、ストレスになってはいかん。
朝からビールは腹にたまりそうなので、新宿から缶のリザーブ水割りを飲みながら、成田までの景色を楽しんだ。

チェックイン後、早めのブランチを食べながら、ビールで喉を潤す。

その後、バーがあったので、ジャックダニエルのダブルロックを2杯。
喫煙室にはボーズのスピーカーがあり、「Come Together 」「Let it be」「 Long and Winding Road」が流れた。

ビートルズの曲だが、実質的には、ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、再度ポールといった曲が流れ、スピーカー音が良かったことに気分を良くして、密閉の喫煙室には誰もいなかったので一人カラオケ状態。

「Let it be」は宗教色が強い歌詞なのだが「Let it be なすがままに」という部分は、日本でいうところの「カンナガラ『隋神』=自分が思うがままに行動する」とほぼ同じ意味だなと気づき、独りほくそ笑んだ。

いよいよ搭乗。
飛行機の中では、まずはビール。
そしてワインを2杯。 終了(泣)。

飛行機内の有料飲料サービスを行って欲しいと、つくづく思うものである。
エコノミーで頂戴、酒を頂戴攻撃は、卑しすぎて出来ない。
有料なら、いい客だと思うけどなあ・・・俺は。

飛行機の中では、睡眠不足もあり3時間ほど、微睡んでいた。

空港からタクシーで自宅へ戻り、荷物を置くと、腹が減ったことに気付く。

先日出張で来イしていた懇意にさせて頂いている社長が「君のために飲んだ焼酎半分と新しいの1本、そっちの名前でキープしておいたよ」と言っていたことを思い出し、和食レストラン穂の香へ向かう。

ボトルは入っていた。
相変わらず酒と食事だけは、人より困らず良いものを無料で摂取している。
そんな年配者や先輩達に心から感謝しながら、私は縁で寄ってきてくれた若い衆と飲むときにお金に困らず、年配者として酒飲みとして、少々多めに支払うことが出来る。

穂の香では、ビールを一杯。
焼酎ロックを4杯ほど空けて帰宅。

ジャカルタSohoでは、黒ビールで喉を潤し、焼酎を2杯ロック。
酔いが慢性化すると25度くらいのアルコールでは全然刺激がなくなるので、かろうじてジャカルタSohoに残っていたブランデー、レミーVSOPを1杯。

今は音楽を聴きながら、アーリータイムズをロックで飲んでいる。

ぼちぼち寝よう。
やはり飛行機には、あまり乗らない方がいい。

ストレス回避のため飲んでしまい、肝臓への負担が大きい。

今、どうなるか将来不明なものとはいえ、悪くない大きな案件がいくつか手の上にある。
そして今晩ジャカルタSohoでメールを確認すると、別件で面白そうな問い合わせも入っていた。
「いくつかの大きな案件とプロジェクトをがっちり決めて、今回のような酒量をたしなめてくれる人を真剣に探すか? 」という考えが一瞬頭をよぎったのだが、「これまでの経験上、そのようになる確率は限りなく低い」とひとり突っ込みで、これまた大爆笑。 笑えたので寝ます。

ジャカルタは25度。

表も丁度良い感じの温度。
窓をあけて寝られれば、さぞかし気持ちが良さそうな気温である。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1347-09d4cd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





