インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割礼あり=包茎なしの国?
イスラム教では割礼がある。

インドネシアも例外ではなく、割礼が儀式として行われる。
たまに話で聞くことはあるのだが、局部の話は痛々しいので、あまり興味が持てず、実際のところ、私はあまり詳しくない。

6、7歳くらいになると、男子のほとんどは割礼を行っているようだ。
立ち会ったことはないが、ある種のセレモニーで、家族や親族が集まる中で行われる風景もたまに見かけることもある。

割礼があるということは包茎がいない国なのか?などと考える。
包茎の悩みを抱える男性がいないのは、小さな悩みの一つが宗教上で解消できており悪くはないような気もするが、インドネシアの様な国々や特に田舎のエリアでは、いまだに古い施術方法を行うケースも多く、衛生面や人権面でとり立たされることもある。

割礼を行うのは、宗教上ではイスラム教とユダヤ教。
割礼を行っている国を挙げると、相当数にのぼる。

私の知人が、インドネシアで割礼というより包茎手術を行ったケースがある。
在インドネシアの日本人なら誰でも知っている病院で、奥さんが性病と診断された。
後日、病院側の誤診だったことが発覚したのだが、「あんた、責任を取りなさい」と奥さんに攻め立てられ、これも何かの機会だし仮性ぎみだから手術をした後、カミさんへの診断が完全に誤診だったことが発覚。

最早、諦めるしかなかったのだが、手術に立ち会ったインドネシア医師は、日本人が包茎手術を受けてくれるということで、嬉々としていたらしい。

もうノリノリ状態。
インドネシアの割礼も、最近はきちんと病院を使用するケースもあるようで、包茎手術のスペシャリストと化しているドクターも少なくないらしい。
これまでに手がけたチンポの数、数万本!

なんでも毎年、術後部分の形に流行があるらしく「今年の流行は『薔薇』の形だ~!!」と手術前から相当鼻息が荒かったらしい。
流行を取り入れたのかどうかは、恐ろしくて知人には聞いていない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
包茎手術に不満、病院のパソコン壊した無職少年を逮捕

 包茎治療のクリニックのパソコンモニターを壊したとして、仙台中央署は21日、器物損壊の疑いで、青森県八戸市の無職少年(19)を逮捕した。少年は「壊す気はなかった」と容疑を否認しているという。

 同署によると、少年は昨年5月にクリニックで手術を受けた後、「結果に満足できない」などとして、これまでに数回、治療費返還や慰謝料の支払いを求めていた。

 逮捕容疑は、1月14日午前、仙台市のクリニックで、受け付けのパソコンモニターを床に落として壊した疑い。少年は昨年12月まで、仙台市の予備校に通っていた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
産経ニュース 2011年1月22日

やっぱり日本って・・・平和だなと思ったニュース。

割礼あり=包茎なしの国?

事件を起した青年が、インドネシアで生まれ、割礼を受けられていたら、こんな事件も起きなかっただろうにと思った次第です。

「頭とチンポは生きているうちに頻繁に使わないと駄目だ!」
20年以上前に建設現場で一緒に仕事をした左官屋のおじさんの言葉を思い出す昼下がり。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1332-9f62511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。