インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白蝶貝の貝殻 輸出先求む
真珠の生産国、インドネシアならではの商材の紹介です。

白蝶貝の貝殻の輸出先を探しています。

白蝶貝の貝殻 輸出先求む 1

白蝶貝の貝殻の大きさは、大きいもので幅18cm。
小さなもので幅15cm。

通常は「ボタン」「ジュエリー」「螺鈿」「かんざし」、最近では「時計の文字盤」などに使用する素材のようです。
私が知らないだけで、他にも用途があるのかもしれません。

白蝶貝の貝殻 輸出先求む 2

この白蝶貝の写真は、貝殻の外側に張り付いた海草やフジツボを取り除いた後の写真で、通常は海草等が付着したまま販売しています。

販売を希望しているのは、現地で真珠の養殖ビジネスを行っている会社です。

白蝶貝の貝殻にご興味ある方は下記にご連絡下さい。

PT. JASIA Daya Creation
info@jasia-daya.com

ブログ上、連絡先は弊社になっていますが、当件において弊社は絡むつもりは全くありません。
お取引をご希望の会社があれば、この商材をお持ちの会社と日本人担当者をご紹介させていただきます。



雑記や単純なインドネシア情報を綴ることが多いですが、たまにはブログ上で、インドネシア商材情報を兼ねて、
弊社PT. JASIA Daya Creationの営業活動も行わせて頂きます。

最近では気分のまま何でもありで綴っているインドネシア情報局。

何故か営業活動を行うと、気のせいかもしれないが、突然その時だけブログの評価が落ちるような気がしないでもない。 確かに面白くないと思う人は少なくないのだろう。

しかしながら、元々インドネシア情報局は、会社の営業活動の一環としてスタートさせているので、めげずに今後もこの手の話も紹介させて頂きます。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシアの製品・商材 - ジャンル:海外情報

コメント

インドネシアには黒蝶貝はないのでしょうか?

ブログいつも拝見してます。宜しくお願いします。
[2011/01/20 12:13] URL | ソエダ #- [ 編集 ]

黒蝶貝
コメントありがとうございます。

インドネシアには黒蝶貝も存在している筈です。

ただし、今回紹介した会社は、黒蝶貝はインドネシアにおいては扱っていません。
日本のしっかりした会社なので、別のルートで「珠」なら供給可能と連絡を受けています。

[2011/01/21 21:24] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]

白蝶貝入手について
大阪でジュエリーを作っております。真珠やマザーオブパールが好きで黒蝶、池蝶はよく買うのですが、白蝶の入手先がなかなかみつからず、探しておりました。
この白蝶でおいくらぐらいでしょうか?
貝の表面を磨いたものはないでしょうか?
ごく少量(貝1枚や2枚)でもコンスタントに入手できますか?
今、商談に上っているのが石垣島の天然物で30センチ近い大物の老貝というものなのですが、「値段は適当に付けて」と言われているのですが、お値段の相場が判りません。希少性がどの程度なのか、とか参考にできる相場を教えていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいいたします。
                  STUDIO MARIPOSA

[2012/01/11 02:40] URL | まりぽぉさ #wdgRc2jA [ 編集 ]

Re: 白蝶貝入手について
はじめまして。

まず当件に関しては私が絡む必要性がないので、そのまま供給元を紹介して終了にします。
サプライヤーが日系企業なので、言葉の問題は発生しません。
弊社が絡む意味はなく、紹介するだけで十分に双方へのボランティア的な役割は終わりますので。

ただし弊社及びサプライヤーはインドネシアに存在する会社で、お取引は貿易ベースになります。
また1個を送付していたら無料の商品にも輸送コストが発生し、無料ではなくなります。

御社は卸の会社が見つからないので今回のような引き合いを下さったと思いますが、ぶっちゃけ、御社も含め誰も利益を出せない数量で、私も迷惑をかけることになるのでサプライヤーさんを紹介出来ません。

石垣島の会社に自身が問題ない価格をぶつけてみるのが、御社のためには一番良いです。

原価を知っていますが、ここでは提示できません。
ただし真珠養殖を目的としている会社にとって、貝殻はお金に換えられる可能性の高いゴミに近いものと綴っておきます。

この回答で十分でなければ、ブログ左下にあるメールフォームから再土お問い合わせ下さい。

[2012/01/14 01:14] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/24 11:13] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/14 08:50] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1328-1bf7d2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。