インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

美味しかったかい? アミーゴ
24歳の時にメキシコシティーに計10間程滞在した。

昼前にホテルを出て、街をぶらぶら。 昼間からバアに入り浸り、夜はバアの梯子、ルチャリブレ観戦、日曜日は闘牛見学。 それ以外は街をブラブラしてバアへ。 喉が渇いたといってはバアへ。 夜中、ホテルへ戻ってきて部屋でテキーラ。

最初の1週間はそんな感じで、日が過ぎた。
最初の12日間だけは、友人1人が同行していた。
街の様子や空気を感じ取るだけで、メキシコには飲みに来ただけか?と思えるような自堕落な日々を過ごしていた。

ある日の夕方。
友人が「おい、部屋のテキーラ、減ってねーか?」と言い出した。

通常、あまり飲んで減った量など気にはしないのだが、明らかにテキーラの量は減っていた。
ただしそれ以外で盗まれたり、勝手に荷物をいじられたりしたような形跡は全くない。
大体盗んで価値のありそうなものなど、我々の荷物には何もない。

翌日、部屋の外で何度か様子を伺っていると、部屋に出入りしているのは、どうもハウスキーパーのおばちゃんだけのようであった。

そしてその日も明らかにテキーラの量が減っていた。

「あのババアが犯人か!?」 我々は意気込んだ。

夜のバアで話をしていた時もその話題になり「でも、あのオバはんが仕事中飲んでいる可能性は低いのでは」ということになり、「ここも貧富の差がでかそうだから、稼ぎの足りない旦那のためにかっぱらっているのでは?」なんて話になった。

「旦那は失業中かもしれねーし、アル中かもしれねーなあ」
我々は自身が昼間から何をしているか考えることもなく、妄想は酔いにまかせ膨らみ続けた。

「ひょっとしたら、そのアル中のオヤジがおばさんに『テメーの稼ぎがたんねーから、酒がたんねーじゃねーか!!』何て毎晩暴れているのかもしんねーぞ!」

「見ているとおばさんもなんか不幸そうな顔をしているし。 M気質でさあ『私が何とかするから、私がお酒を工面するから、今日は勘弁して!』何て台詞を吐きながら、いつも別れ様とするんだけど、どうしても駄目な旦那の元に帰ってしまうとか。 泣く泣く少量のテキーラを俺らからかぱらっているのかもしれねーよ」

「別れようと決心する度に、駄目なダンナに見抜かれて、優しくされて、抱かれてしまって、心と体が葛藤してるかもしんねーぞ、おばさんは!」

「心の隙間埋めれやれば、あのおばさん口説けるかもしんねーぞ! お前、メキシコ女とやれるチャンスだから行け! 支払いは金じゃなくて、テキーラだ!」

「テキーラ抜いちまって、紅茶でテキーラっぽい液体を作って、この間屋台で間違ってつかっちまった激辛の唐辛子エキス混ぜたものをそのボトルに入れとくか? 飲んだオヤジが目を白黒させたりして!」

妄想は留まること知らずだった。
勝手な想像で様々なストーリを生み出し披露したので、友人はバアで腹を抱えて笑いが止らなくなっていた。

「おばさんもクビになったら生活大変そうだから、ホテルにクレームをするのはやめよう」

それが馬鹿話の後、我々の出した結論だった。

しかし、我々の夜中用テキーラが盗まれ続けることには少々頭に来る。

調度スペイン語の簡易辞書を持っていた。

夜中に飲み終わった後、紙にマジックで「美味しかったかい? アミーゴ」とスペイン語で書いて、テキーラの瓶に貼り付けておいた。

翌日からテキーラが勝手に減ることはなくなった。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:海外と日本の笑い話(実話) - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1310-5d9f0776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





