インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

アテンション・プリーズ! 海外では泥酔しないで下さい
酒に関して言えば、自身では強いとは思っていないのだが、周りの友人全てが強いというので、そこそこ飲むのだろう。
死んだ後、火葬場では、人が人生で酒を飲む平均値を越えて飲んだアルコール分がよく燃えて迷惑をかけないだろうから、それはそれで悪くないと考えている。

海外で泥酔するなぞは、日本政府からしてみれば言語道断なのだろうが、インドネシアでは何度かUFOにさらわれたことがある。

アテンション・プリーズ! 海外では泥酔しないで下さい。 事件に巻き込まれる可能性が高まります!!
By 日本外務省

インドネシアでは、朝、起きたら自宅の寝床だったことが3、4回ほどあっただろうか。
記憶を失っているのだが、無事帰宅。

日本でもインドネシアでも、こういう時は、エイリアンに連れ去られ、人体実験後、記憶を消されて、無事に地球に帰されたくらいに考えておけばよい。

しかしながら、そういう設定が効かない時もたまにはある。

数年前、会社を清算するかの瀬戸際前に、残っていた手持ちのお金で、友人2人と数週間ぶりに飲みに行った。 精神が疲れていたせいか、ワインを1本一人で飲んだだけで酔いが回った。
不眠症になりかけていた時期だったので、友人が運転するその帰りの車の中では熟睡。
自宅前に着いて起されて、状況が把握できず、友人を運ちゃんと勘違いし、財布からチップを取り出し渡すということがあった。

翌日、友人達から話を聞いて、スタッフとお手伝いさん皆で大笑いした。
このケースはUFOに連れ去られたわけではないので、結構格好悪い。

アテンション・プリーズ! 海外では泥酔しないで下さい。 事件に巻き込まれる可能性が高まります!!
By 日本外務省

一人で飲んだ居酒屋では問題なかったのだが、その日は疲れていたのだろう。
タクシーに乗り自宅着数分前から記憶が飛んだ。
それでもタクシーの運ちゃんに最後に発した言葉は覚えており「この道、もうしばらくまっすぐな!」

起きた時は、これまで見たことのないところを走っていた。

「どこだよ? ここは?」
タクシーの運ちゃんは地名を教えてくれたが、聞いたこともなくさっぱり分からない。
酔っているので、町の様子もはっきりしない。

「何で起さねーんだよ!」 少々怒気を含みながら尋ねると
「声をかけたけど、起きないから、ずっと指示通り道なりにまっすぐ進みました」と運ちゃん。

寝ていた自分が悪いので、道をターンして、眠いのを堪えること小1時間程車を道なりに真っ直ぐ走らせると、確かに自宅近所に戻ってきた。
妙に感心してしまった。

タクシーの運ちゃんは愚直にも、こちらの指示通り、道なりにず~と真っ直ぐ走り続けたようだった。

運ちゃんには怒って悪いことしたと思ったので、メーター金額よりも少し多めに支払いをした。

今思い出し思うことは「あのまま朝まで寝ていたらどこに行きついたのだろうか?」という部分。
ここ数年、日本でもインドネシアでもかなり酔うことは皆無だが、いやそうでもない、昨年日本で喧嘩ではないのだが、後ろからドツイて来た友人と酔っていたので2人で転倒。 私の肘に顔面を殴打した友人の顔面はAV蔵状態になった可能性が高い。 拭っても拭っても顔面からの流血が止らない客を見て、ビビラせてしまったタクシーの運ちゃんには悪いことをしたと深く反省している。 そういえば、バリのそんけっとさんのところでもサンダルを履かせてもらうほど、昨年酔ったばかりですなあ いつか試せる日が来ることを期待する自分がいないかといったら、少々嘘になりそうだ。

いや、それは素面の時に試そう。 まっすぐ正しく進もうではないか。
そうは理解していても、それでも真っ直ぐ歩むことが困難になるほど酔いたい状況も時にはあるのだ、男には。

二十歳前後、映画「寅さん」シリーズがあまり好きではなかった。
見ているこちらが恥ずかしい勘違いの恋沙汰や自業自得で、寅さん映画の基盤である「情」には理解しつつも、映画タイトルの「男はつらいよ」って、そりゃねーだろうと思っていた。
それでも、年月が過ぎ、架空の人物とはいえ今は「寅さん」の気持ちも十分に理解出来る年齢になった。

アテンション・プリーズ! 海外では泥酔しないで下さい。 事件に巻き込まれる可能性が高まります!!
By 日本外務省

このブログ内容はフィクションです。 絶対に真似をしないで下さい!!




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:海外と日本の笑い話(実話) - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1308-400925bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





