インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンディーダサでシュノーケリング
バリ島には数ヶ所シュノーケリングを楽しめる場所があるようだが、私は詳しく知らなかった。
そしてまさかチャンディーダサが素晴らしいシュノーケリングスポットということは考えもしなかった。

チャンディーダサでの発注作業も午前中で終了し、飛行機での移動時間まで半日近く空き時間。
お客さんとどうしようかという話になり「もしよろしければ船で海に出てみませんか?」と提案を受けた。
そういう大胆な提案には異論は全く無く、朝チェックアウトしたホテルに戻り、レストランで昼食。

チャンディーダサ シュノーケリング 6

ウエイターに相談すると、ボートを出してくれるという親父さんを連れてきた。
価格交渉中に色々と話を聞くと、魚が楽しめるシュノーケリングスポットがあるという。

チャンディーダサ シュノーケリング 1

そんなこんなでチャンディーダサでシュノーケリングをチャレンジすることになった。

チャンディーダサでシュノーケリング 2

船はシュノーケリングスポットを目指し沖へと向かう。
空も海の色もとっても美しいブルーで気持ちが良い日だった。

チャンディーダサ シュノーケリング 3

ただし別の場所だが、過去にダイビングをおこなった知り合いから「期待するほどではなく、魚影も薄かった」などと聞かされていたので、左程期待はしていなかった。
「まあ暇つぶしになるし、大好きな海で遊べればそれでいいや」そんな感じであった。

20分程で、シュノーケリングスポットに到着。

チャンディーダサ シュノーケリング 5

装備をつけて、海に入ると、予想を裏切るほどに、美しい珊瑚、熱帯のカラー豊かな多くの魚、海底まで良く見える水の美しさと、興奮し感動する光景が広がっていた。

水深は3-5mくらいだっただろうか。

私がこれまでシュノーケリングをした場所では一番美しかった。
カメラが防水でなかったのが、とっても残念だが、頭と心に焼き付けたのでOKでしょう。

チャンディーダサ シュノーケリング 4

お客さんも大満足。

帰りはホテルに交渉し、プールサイドでシャワーを浴びてすっきり。
出張中の仕事はかっちりと素早く終了させ、あまった時間は遊びに費やすに限ります(笑)。

バリ島チャンディーダサまで行くことがあれば、シュノーケリングもお勧めです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1272-a3e624b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。