インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

豆腐がうまい! 大阪 珍竹林
インドネシア貿易振興庁主催のTVコンファレンスに出席で、昨日から大阪入りしています。

ジャカルタ、スラバヤ、大阪のJICAを結んでのコンファレンスで、講師を務めてきました。
やはり途中、回線が切れたり、そして1時間と言われていたレクチャー時間も半分にならないか?などと、混乱に見舞われつつ、いや~、そんなところがインドネシアムードばっちりで楽しかったです。
そんなレベルで怒るようでは、インドネシアで暮らしていけません(笑)。

大阪は訪問回数も少なく不慣れな場所なのだが、あの駅地下の構造に中々慣れない。
田舎から初めて大都市に出てくるとこんな感じなのかと思うと一人笑ってしまいます。
初めて大阪にきた時は「大阪駅=梅田」ということにしばらく気が付かず、地理的混乱に拍車をかけたことも思い出す。

夜は夕食を食べがてらブラブラしてみました。
ホテル近辺には繁華街があるのだが、な、なんとキャバクラだらけ。
おおっーと思いつつも、無駄遣いはしていられないし、また大阪前夜はデートをしていたので、そこは自重です。
大体飯屋を探している時に、おねーちゃんに声かけられても簡単に興味が向くものではありません。
20時を既に回っていたので「美味しいご飯と酒! 酒!! 酒!!!」という心境でした。

キャバクラは星の数ほどあれど、独りで楽しめそうな居酒屋が中々見つかりません。
そうこうしているうちにようやく発見。

珍竹林というお店だったのですが大当たりでした。

珍竹林

珍竹林では、出来立ての豆腐が楽しめるとともに、他の料理も美味しかったです。
焼酎も東京と比較しても、安くて量が多いのもさることながら、カウンターがあるので一人で飲むのに最適でした。

豆腐はインドネシア人の好物の一つでもあるので、珍竹林の豆腐を食べさせ、唸らせたいと思いました。

珍竹林  阪急東通り店
住所 : 大阪市北区小松原4-5
電話 : 06-6361-4495

本日午前中はお客さんと会談。
その後、打ち合わせで京都に向かう予定だったのですが、大阪インドネシア総領事に呼ばれたので、断るわけにもいかず予定変更。

総領事はとっても優しく温かい人柄が見て取れる紳士です。
会談中「日本人の立場で、インドネシアで困ったこととか問題点があれば素直に話してくれ」という話もあったので、「ジャカルタに酒や焼酎が入ってこず、和食レストランだけでなく、私の様な酒好きは皆困っています」と話しておきました(笑)。

せっかく関西にまで来ているので、明日は突然の仕事がなければ、京都にでも向かい鞍馬寺か蚕の社にでも行こうかと考えています。

その後、お取引先の計らいで一泊延長。
日曜日に観光というサプライズ。
本当にありがたいことです。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:海外にて日本を考える - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1261-b7a6b937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





