インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トバ湖 Danau Toba
ブラスタギからトバ湖 Danau Toba を目指した。

トバ湖は周囲が100km。 
世界最大のカルデラ湖、東南アジア最大の湖と呼ばれている。
インドネシア情報局ではこのトバ湖 Danau Tobaをスーパーボルケーノの眠る場所として紹介したこともある。

http://infoindonesia.blog17.fc2.com/blog-entry-844.html
スーパーボルケーノの噴火跡 スマトラのトバ湖

ブラスタギからトバ湖 Danau Tobaまで、車で約1時間強。
トバ湖の全容を見学するのは不可能でも、シピソピソの滝が見える場所が公園のようになっており、そこからトバ湖 Danau Tobaを臨める公園になっている。
おそらくメダンからだと最短時間でトバ湖を見学できる場所だ。

トバ湖 Danau Toba 1

トバ湖を端から見学できるのだが、それでも大きさを確認するには十分である。
この湖はどこまで続いているのだろうと素直に思えるインパクトのある湖だ。
潮の香りでもすれば、海と間違えるかもしれないほど雄大である。

トバ湖は約74,000年前に大爆発を起こし、ここ10万年では世界最大級の大噴火と言われている。

トバ湖 Danau Toba 2

トバ湖を見ていると、大爆発から現在までの景色を形成する悠久なる時の流れさえも感じさせる。

遠く下の方に町が確認できる。

トバ湖 Danau Toba 4

地図で確認する限りではトンギン(Tongging)という地名の場所だ。

今年中にトバ湖 Danau Tobaは見学したいと考えていたのだが、偶然にも仕事に恵まれて、更に偶然にも早朝フライトしか取れなかったため、夢が叶いました。
こういう幸運は良く起きますが、行動が運を呼び込んでいるのだと思っています。

トバ湖 Danau Toba 3

トバ湖を見学出来る公園からは、シピソピソの滝とそこに繋がる長い階段が見えています。
時間はまだ余裕がありそうだ。
シピソピソの滝をまじかに見学出来るところまで「歩こう」と、好奇心を満たすための小冒険を楽しむ気持ちは抑えられませんでした。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1239-53484948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。