インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタディウム(Stadium)で乱闘騒ぎ
昨晩、コタにあるスタディウム(Stadium)で乱闘騒ぎが発生し、犠牲者が出たようです。

スタディウム(Stadium)は10年以上前から日本人に「ウマ」と呼ばれている場所で、一大歓楽ビルと言えば良いだろうか。
小さなレストランあり、カラオケあり、ライブハウスあり、ライブハウスにカムフラージュされた置屋あり、そこそこ広さがあるディスコありで、女とドラックには事欠かない場所である。
もちろん酒を飲みライブを楽しむ目的だけでも使用できる場所でもある。

スタディウム Stadium

イスラム国家のインドネシアには、本来存在してはいけないビルディング、それがスタディウム(Stadium)と言っても過言ではないだろうが、この手の店はコタにいくらでも存在する。

表からはその手の怪しいビルではと勘ぐることは出来ても、そこはやはりイスラム国家。
表からではどんな店なのか内容は知る由もなく、旅人や出張ベースの人には、中でどんなことが行われているかは分かり難い。

スタディウムが不思議なのは、ディスコの方にはドラック摘発の手入れが入ったりする。
ディスコの客は明らかにドラック(エクスタシー)を食っているなと分かる客も少なくない。
しかしながら置屋の方は全く手入れが入らない。
そんなことからも裏で守る権力者が存在しているということがよく判る。
スタディウム(Stadium)に健全なるWebが存在するとは知らなかったのだが、そのWebで判断する限りでは、バックには将軍がいるのだと思います。

過去にも日本風なサービスを行うという噂の風俗店が某ホテル内にあったのだが、そこのホテルは一般人には分からないように軍の高官が集い(派閥あり)、ミーティングを行う場所でもあった。
まさに「見ぬは極楽、知らぬは仏」という感じです。
「あそこは俺らが守っているから安心だよ」と、一緒に食事をしていた時に、当時の軍高官が言っていたことを思い出す。

私はインドネシアでもほとんどテレビを観ないので、友人からの情報なのだが、スタディウム(Stadium)での乱闘騒ぎは、本日のテレビニュースなどでも報道されているようだ。
左程気になる事件でもないので、私自身で確認はしていないのだが、酔っていたため入館を断られた奴が仲間を引き連れて復讐しようとして、乱闘騒ぎとなり、死亡者が出たとか?

このスタディウムでは、数年前にも玄関前で乱闘騒ぎが発生し、死亡者が出ている。
それ以降、日本人はあまり近寄らなくなったと噂も聞いている。

その界隈は血の気の多いチンピラ達のエリアでもあれば、今回の事件もしばらく尾を引く乱闘騒ぎだと思うので、現地慣れしている人でも近づかない方が身のためです。
勢いで巻き込まれ、刺されたり、撃たれたりしたら、命あっても場所が場所だけに結構恥ずかしいです。

インドネシアの見た目の景気が良いせいで、シマの奪い合いが激しくなっているのだろうか? ここ最近、インドネシアでの闇の闘争が若干激しくなっているように思えることの方が少々気懸かりです。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1238-a203add9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。