インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラスタギ Brastagi メダン郊外の高原の町
メダンの空港からホテルへ。
運良くチェックイン出来たので、部屋でどこへ行くか思案して、メダン郊外の高原の町であるブラスタギ Brastagiを目指すことにした。

ブラスタギ Brastagiはメダンから68キロほど南にある。
標高1,400メートルの高原で、オランダ統治時代にメダンの暑さから逃れるために開発された避暑地である。 いまもメダンの人にとっては避暑地としての役割を果たしている町である。
インドネシアの首都ジャカルタ郊外の避暑地であるプンチャック的な存在であるといえよう。

メダンからブラスタギ Brastagiまでは車で約1時間半-2時間。

ブラスタギ Brastagi 1
右手はアクアの採水工場。

車で山を登り始め、しばらくすると段々と気温が下がってきて、とっても爽やかで気持ちが良く、雨の日などは寒いのではと思わせる気温であることを感じさせる。

ブラスタギ Brastagi 4

ブラスタギの町に到着するまで、教会を多く見かけた。

ブラスタギ Brastagi 2

「おっ、教会、また教会、またまた教会」とイスラム教の多いインドネシアで、こんなに多くの教会を見かける景色は珍しい。

ブラスタギ Brastagi 3

ブラスタギの町に近づくと、高原に良く似合う建物風景も増えてくる。
今もオランダ統治時代のコロニアル調の建物も残っている。

ブラスタギ Brastagi 8

町の中心近くで、昼食を取るため、車から降りた。

ブラスタギ Brastagi 5

華人が経営するレストランで食事。

見に行かなかったが、ブラスタギの町はフルーツ・マーケットが有名。

ブラスタギ Brastagi 6

インドネシアは果物の宝庫なのだが、ブラスタギでは産物とも言われているのマルキッサのジュースを飲んだ。

ブラスタギ Brastagi 7

米麺で腹ごしらえ。

ブラスタギ Brastagi 10

ブラスタギ Brastagiの町からはシバヤッ山が臨める。
ここは火口までトレッキングコースがある。
この日は時間の都合で、トレッキングは叶わなかったが、いつの日か散策できる日がやってくるだろう。

ブラスタギ Brastagi 9

腹ごしらえを終了し、どこへ向かうか運ちゃんに相談すると、トバ湖の見える場所まで、約1時間強位だと言う。
まだ見たことのないトバ湖。
スーパーボルケーノが眠る場所としても、注目されている湖の片鱗でも見ておきたいではないか。

行く先は決まった。
アジア最大のカルデラ湖と言われるトバ湖だ。






 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント
マルキッサジュース
マルキッサのジュースは、種ごとなんですか?写真だと、種がないみたいですが、種がなければおいしい果物だと思うので、種無しなら、飲んでみたいです。
[2010/10/18 22:39] URL | hepako #Kf99GgNU [ 編集 ]

Re: マルキッサジュース
こんにちは。

マルキッサのジュースは、既に濃縮ジュースとして売っていて、水で割って飲むようになっています。
よって、種なし。
日本人には少々甘さが気になると思います。

果物として食べると、確かに種がウザいのですが、まああの味ならそれもガタガタいうレベルではないかな。 男は豪快に種を吐き出せばいいので、女性ほど面倒な食べ物ではないのかもしれません。

[2010/10/19 00:11] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1237-014077a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。