インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

インスタントラーメンに玉子 男おいどん状態
メダンからジャカルタに戻るガルーダ便は再び遅れた。
荷物が出てくるまでに30分以上、きっかりと待たされた。

ガルーダは通常運行だった。
しかし無事に発着陸が出来ればそれでよい。

キワドイ時間帯だった。
日本食と離れて1週間以上。
その昔、若い頃に旅をしていた頃は全く問題なかったのだが、40を過ぎるとやはり和食の良さと美味しさを実感。
本日は穂の香にでもよって和食を久しぶりに堪能しようとしたのだが・・・叶わなかった。
ガルーダの馬鹿やろぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・

ジャカルタSohoで蕎麦でも食べながら、焼酎を楽しもうと考えたのだが、それも気力が出ない。
しかしながら昼メシを食べなかったので、小腹が減っている。
という訳で、インスタントラーメンに玉子を落とし「男おいどん」状態です。

「男おいどん」は松本零士が描いた漫画である。
「四畳半」「貧乏」「インキンタムシ」「ラーメン」「おじさん」「寮のおばさん」「いつでも女に振られる」「サルマタケ」など、様々なキーワードが存在し、楽しく、時に歯を食いしばって生きる男の姿「おいどんの姿=松本氏の成功前の若い頃」と、何でもない貧乏な一人の男の日常がイキイキと活写されている素晴らしい作品である。

思えば私も独立してからというもの、結構「男おいどん」状態が多いのではと思いながら、帰宅した晩にインスタントラーメンと落とした玉子を食っているのです。

食えることに感謝。
そしてインスタントラーメンと落とした玉子を食べならが「おいどん」のように踏ん張れるかなと楽しい想像をするわけです。

仕事終了の開放感を味わうため、Sohoで酒を飲みながら、気に入った曲をかけ、独りカラオケタイムの始まりです(笑)。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。



テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント
玉子は
インスタントラーメンを、鍋で煮ると思いますが、麺と玉子はどっちが先ですか?

インドミーテロールが好きで、帰国してから作るのですが、玉子が半熟だったり、麺がゆですぎだったり、なかなか上手にできません。
[2010/10/11 15:53] URL | hepako #- [ 編集 ]

Re: 玉子は
こんにちは。

私は麺が先かな。
半熟でも結構生でもあまり気にしないので、その日、お好みの玉子状態にするためのタイミングは、いつもカンで決めています。 ほとんど失敗しないけど。
ラーメンはインスタントでも麺がのびたらまずいので、私は麺の出来を優先させます。
[2010/10/11 21:17] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]

indomie
男おいどん・・・懐かしい松本零時の漫画でサルマタにキノコが生える
はじめまして、今年初夏までジャカルタ勤務でしたが妙に恋しくなりました
逆ホームシックですねこりゃ

インドミは玉葱チキン味が好きでした
ついでに言えばミーゴレンはsedaapが旨いと思います。
インドネシアタマゴは白身が水ぽいのでいつも先に入れて良く火を通してました。

あぁ~食べたい。。。。
[2010/10/18 15:50] URL | どんちゃん #- [ 編集 ]

Re: indomie
はじめまして。

インドミーはどれを食べても中々いける味ですよね。
次回Sedaapのミゴレンを食べる機会があったら、心して食べてみます(笑)。

[2010/10/19 00:05] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1227-fd192500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





