インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

ボクシング Sフェザー級タイトルマッチ 内山 VS ムクリス
ボクシングのWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチが、20日 さいたまスーパーアリーナで開催される。
チャンピオン内山高志(30)に挑戦するのは、インドネシアのロイ・ムクリス(23)。

ムクリスは12日に来日したようなのだが、9月13日付けのスポーツニッポンを参照すると、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
成田空港で入国審査に時間がかかり到着ロビーに姿を見せたのは2時間後。 帯同したラビン・コーチによると「書類を記入するのに手間取った」。 さらにムクリスは冬物のジャケット姿。 「日本は寒いと思ったんだがインドネシアと変わらなかった」と、アウェーの洗礼?に苦笑いを浮かべていた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「書類を記入するのに手間取った」。
冬物のジャケット姿で「日本は寒いと思ったんだがインドネシアと変わらなかった」・・・
お前はガッツ石松か!?

ムクリスは、アウェーで戦うことをものともしない余裕を見せ、チャレンジャーとして、ふてぶてしさも十分ありで頼もしい。 おいおい大丈夫かよ? 断食ぼけが続いているんじゃねーだろうな!
リング以外のお笑いもポイントになるならムクリスがワンポイントリードです(笑)。

しかし14日には、世界チャンピオン内山の前でベルト奪取宣言です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
挑戦者ロイ・ムクリス(インドネシア)が14日、東京・五反田のワタナベジムで行われた王者・内山高志(ワタナベ)の公開スパーリング前の会見に現れ、王者の前でベルト奪取を宣言した。 初対面にも臆することなく、「インドネシア国民に誇りを見せたい。必ずベルトを取ってインドネシアに持ち帰る。先日亡くなった私のマネジャーのためにも必ず勝つ」と言い切った。約1時間半、ワタナベジムで行った軽めのジムワークで汗を流した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
デイリースポーツ 2010年9月14日

ロイ・ムクリス 1986年12月29日、インドネシア生まれ。 23歳。
PABAタイトルなど数々の地域タイトル獲得の実績を持っており、昨年1月にはWBCインターナショナル・チャンピオンになっている。
戦績は27戦23勝(18KO)2敗2分。

インドネシア人には珍しい長身の175センチ。
好戦的な右ボクサーファイターと評価されているようです。

テレビ中継は9月20日、東京テレビで夜8時から実況中継。

内山 VS ムクリス

ダブル世界タイトルマッチ
WBA世界S.フェザー級タイトルマッチ 内山高志 X ロイ・ムクリス
WBC世界S.フライ級タイトルマッチ 河野 X ロハス

今回はいいタイミングで日本にいました。
チャレンジャームクリスはチャンピオン内山とは7歳の年齢差。
近年、日本でファイトしたインドネシア人ボクサーというと、完全に噛ませ犬役で「亀弟」と戦ったボクサー達ばかりが目についていたので、チャンピオン、チャレンジャー双方が、力と技と燃焼させるファイトを期待してしまいます。

9月20日は、久しぶりにテレビの前に釘付けになりそうです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/20 13:22] | # [ 編集 ]

Re: インドネシアでの放映
はじめまして。

残念ながら、インドネシアで放映されるのかは知りません。
現地新聞にはTVプログラム欄があるので、そちらで確認して頂くしかありません。
[2010/09/20 19:09] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1202-f75fed25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





