インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏、敗れる
日本の首相が決まる、民主党の代表戦で小沢氏が敗れた。

私的には小沢氏、管氏の2名しか選択肢がないのなら、緊迫した状況が続く世界経済と情勢や日本の状況を見る限り、小沢氏が総理大臣になれば良いと思っていた。

さて、気のきくニュースでは既に報道されているように管首相の再選で「円高」や「為替の大きな変動」は目先要注意事項である。

菅氏が首相に再選したことで、米帝様による属国日本の支配は、今後も更に激しく翻弄されそうです。
小沢氏が総理になってどのレベルで日本を改造できたかも不明だが、この恐慌下で「増税を謳い、官僚が作成した文章を読み上げる人が再選した」のだから、これから日本国民は更に厳しい世界へ突入することになったと判断しています。
それは、これからもまだまだ日本の官僚支配が続き、金融が崩壊寸前の米国に巻き上げられる世界が続くということです。

ともかく、経済だけでなく、外交上でも、天災しかり、相当困難な状況(特に外交上で日本は厳しい局面が多くなりそうな気がする)を迎え、ここ数年の間に国民の怒りが爆発する可能性も高いので、いつまで続く政府なのかも分からないのは、世界各国でも差はあるとは言え似たり寄ったりの状況です。

米国は戦争を起さないと現在の金融恐慌が更に悪化すると考える勢力がいる。またそんなところに「コーラン焼却問題」がイスラム教徒の怒りを煽り、キリスト教徒との対立に火をつける形になっている。
目先、イスラエルがイランを空爆する可能性が相当高まっているので、ご注意を!



テーマ:海外にて日本を考える - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1201-d91fa6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。