インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

避暑地ジャカルタ
避暑地ジャカルタを離れ、秋風の気持ちがいい東京へ・・・って、ニュースで知ってはいたけど、なんじゃ~この異常な暑さは。

昨日東京Sohoに戻ってきたのだが、暑い、暑すぎる。
これではどちらが赤道直下の国だか分かったもんじゃない。

もうすぐレバランで9月19日位までは、ジャカルタSohoにいても仕事にならない。
また日本サイドでの新たな飯の種の話が進みそうで、更に日本のおねーちゃんとの飲み会に誘われて日本に帰国したわけなのだが、早くも避暑地ジャカルタが懐かしい。

8月の避暑地ジャカルタSoho。
ジャカルタ郊外の新興住宅地にあるため、そして立地が奥まったところにあるため、朝は煩くなく、とっても清々しい。
アスファルトジャングルではなく、舗装されていない土地が多く、冷房機を入れていない家もかなりあるため、熱の逃げ場所が東京よりもはるかに多いことも影響しているのだろう。
今年のジャカルタは乾季に関わらず雨が多く、例年よりも日照時間が少ないことも影響しているのだと思う。

8月の避暑地ジャカルタでは、昼前くらいまでクーラーを入れなくても十分にやり過ごせた。
早朝は本当に気持ちの良い温度と湿度。
今では信じられないが、私が5、6歳の頃の東京は、そんな感じが残っていたような記憶もある。 冷房機を所有している家が、まだまだ少なかった頃の話。

この9月には日本で行っておきたいと思う場所が結構あったのだが、この調子では変更も必要になるかもしれない。
人と会うことも知的冒険の一つなので、そちらを自己投資の優先事項にするかなどとも考えているが、その資金もさることながら、一歩やり方を誤ると「居酒屋紀行」や「バア巡礼」になりかねないのが、最大の懸念事項だ。

罪作りな太陽め。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント
やっぱりですか
インドネシアのほうが過ごしやすいに違いない、と思っていましたが、やはり、ですね。

結構頻繁に行き来しているんですね。お仕事とは言え、うらやましく思います。

乾季なのに雨は、東ジャワからも聞きました。
きっと、一年中暑いインドネシアの家の造りと、寒い冬にも対応しなきゃならない日本の家の造りの違いもありそうです。その日本でインドネシアより暑いので、たまったもんじゃないですね。

熱中症にご注意を。
[2010/09/05 18:28] URL | hepako #- [ 編集 ]

Re: やっぱりですか
こんにちは。

頻繁に行き来と言えば、その通りですし、プロフィール欄にあるように最近は「東京・ジャカルタ」が半々の生活を送っています。

弊社のWebからでは分かりませんが、昨年弊社のインカムは「日本の中古機器をタイ、インドネシアへ輸出」と「インドネシアから車の輸出」がメインでしたし、今手がけている案件もその内容からでは分かりません。
ぼちぼちWeb改定をしなければと考えつつも、載せない方が良いと思われる商材もあり(ドラック、武器とか女ではありません<笑>)、ついついそのままになっています。

本日少々歩き回ってみましたが、余程激しい運動でもしない限り、熱中症にはかからない自信がもてました。
お心遣いに感謝。

[2010/09/05 23:18] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


こんにちは!

京都で過去最高気温を記録したのは、
日本へのご帰国の日でしたでしょうか。
我が家の方では、2日間に渡って雨が続き、
気温が下がって竈で思い切り火を焚いていました。

一般のイメージから考えると、まるで逆ですね。

オーブの記事をブログに掲載いたしました!
写真が小さくて確認しにくいと思いますが
お時間があれば、ご覧くださいね。

日本では40代肉食男性の人気が高まっているそうですね!
飲み会、巡礼、バア巡り、の記事も楽しみにしております。
[2010/09/06 18:12] URL | そんけっと #5Q1fTanw [ 編集 ]

コメント感謝です
こんにちは。

バリ島で火を焚いてって、そうだろうなあ、寒すぎる日もあるのでしょう。
私10月上旬にバリ島へ入るのですが、お客さんも同行で仕事オンリーの為、そんけっとさんの所へはいけそうもないのが、少々残念です。

オーブの記事、これから確認させて頂きます。

私は40代酔っぱらい男子で、肉食系ではありません(笑)。

昨日は地鶏とソバの美味い店で、少々飲みすぎました。
本日2日目。 どんなおねーちゃんがやってくるのか楽しみです(笑)。 
明日3日目。 仕事の打ち合わせを兼ねての飲み。

木曜、金曜はアルコール抜いて、走りこむつもりです。

[2010/09/07 11:43] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]

再コメントです。
こんばんは!

振り返っての再コメントになります。

10月バリ島へいらっしゃるのですね。
お目にかかることが出来れば、色々と教えて頂きたいことがありますが、
いつかちょうど良い機会が訪れるよう、楽しみにしております。
お仕事が順調に進むといいですね!

肉食はちょっと言い過ぎた、と反省しております。
いつかお目にかかれたときには、
美味しいアラックを準備しておきますので
どうぞお許しください。

[2010/09/09 00:57] URL | そんけっと あきこ #5Q1fTanw [ 編集 ]

Re: 再コメントです。
こんにちは。

10月のバリ島はお客さんと「発注」仕事のみなので時間が・・・。
今は船乗りですが、バリ島へ戻ってくるたびに、その昔必ず使用していた運ちゃんが結婚したと報告をくれたので、別に機会を作って訪れたいとも考えています。

「肉食」は別に何とも思っていないので、気になさらずに!
他人から見た私は「肉食系の酔っぱらい」だと思います。 日本人、おとなしい人が増えすぎたと感じているので、私が暴れまくらんでどうするくらいの自覚があります(笑)。

アラック、楽しみだなあ。
誘い方、上手過ぎです。


[2010/09/09 11:58] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1189-881b1aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





