インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

橿原ロイヤルホテル
明日香村の中にも民宿等はあるようだが、一緒に旅をしてくれたのは、友人夫妻だったため、同部屋ではお互い気を使ってしまう。
更に私はタバコも吸えば、酒を飲みながらいつまで経っても起きているなんてこともあるため、友人はともかく奥さんに迷惑はかけたくない。
よって明日香村訪問時は、橿原ロイヤルホテルを利用した。

橿原ロイヤルホテル 1

橿原ロイヤルホテルは「じゃらんビジネスマン応援プラン」というプランで、友人が抑えてくれた。
7月3日に宿泊したのだが、入湯税150円を入れて、一泊1万650円。

橿原ロイヤルホテル

これが値段で考えると部屋も広く綺麗で、サービスも行き届いている立派なホテルで、大満足。

そして橿原ロイヤルホテルには、有難いことに温泉大浴場がある。
日本の温泉は情緒があって本当に好きだ。

「それではうさぎちゃん、お願いします」

「はーい。 温泉の名前はかしはらの湯です。 温泉の泉質は、ナトリウム-塩化物温泉。高張性・弱アルカリ性・低温泉です」

温泉イメージ
<注> 画像はかしはらの湯と関係ありません。

「効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進などです」

若い人は知らないだろうけど、その昔、11PMという番組で流行ったのです。
若いおねーちゃんが温泉に浸かりながら、効能を説明するコーナーで、そのおねーちゃんを番組内で「うさぎちゃん」と呼んでいました。
あの当時はそんなレベルの映像でも私を含めた男性達は皆喜んでいたと思います。
あ~あ~、あの頃の純真な俺はどこへ行ったんだー。

かしはらの湯にゆったりまったりと浸かり、しっかり温泉を楽しみました。

東京からの移動日は徹夜。
車の中で40分ほど寝させてもらいました。

温泉からあがると足裏のマッサージ器が私を誘いました。 100円で10分だか、15分だったと思うのだが、スタートさせてしばらくすると気持ちよすぎて完全に熟睡。 機械が止まらなければそのまま気が付かず、眠り続けたと思います。

http://www.daiwaresort.co.jp/kashihara/
橿原ロイヤルホテルのWeb

様々な選択があるでしょうが、橿原ロイヤルホテルは明日香村へのアクセスが便利なホテルの一つです。

さて10分ばかり熟睡したところで、お楽しみの夕食と酒の時間です。

追記 8月18日

橿原ロイヤルホテルでは、私が宿泊した時は、温泉で朝風呂も楽しめました。
更に朝食はとっても充実した内容でした。
前日徹夜で、その日に大いに遊んだせいもあり、エネルギーが必要だったのでしょうが、いつもは食べない朝食を楽しめました。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。



テーマ:日本:国内旅行 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1172-0fd873f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





