インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラマダン(断食)中、ジャカルタ近郊観光は好機
ラマダン(断食)中、ジャカルタ近郊を観光するのは好機です。
道路の渋滞がほとんどない。

先日、休暇の時は必ず渋滞を巻き起こすプンチャック(峠でジャカルタからの避暑地・サファリパークあり)を通りましたが、そこに辿り着くまでも高速道路はガラガラでした。
そしてプンチャックもパサール近くで僅かに渋滞するだけで、そこ以外は非常にスムーズに流れました。

ラマダン(断食)中は、水も飲めません。 喉の渇きや体力を奪われることを嫌がるせいで、現地の人々はあまり積極的には遠出をしません。
ラマダン(断食)後に、長期休暇のお楽しみ、レバランが待っているので、体力もお金もそこまで温存といったところです。

それ故にいつも渋滞している道路が、非常にスムーズに流れているので、ジャカルタ近郊を観光するには好機です。

唯一の注意は、レストランでも昼時間は閉まっているケースが多いこと。
レストランが並ぶプンチャックでも昼食時にはほとんどが閉まっていました。
ラマダン(断食)中はそれだけお客が少ないということですね。

先日はSitus Megalitikを訪れました。
圧巻のインドネシア古代遺跡です。 インドネシア政府はこの遺跡をもっと積極的に宣伝すべきです。

1枚だけ先行して写真を紹介。

Situs Megalitik

ちょっとだけよ・・・あんたも好きね~(古) by 加トちゃん

明日香~伊勢紀行、筑波山登山と奇石紹介編が終了したら、紹介しようと考えています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。



テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント
空いているところ
puasa中は郊外が空いているんですね。レバラン中はジャカルタが空いていますね。

遺跡おもしろそう。楽しみにしてます!
[2010/08/16 19:37] URL | hepako #wx3k799s [ 編集 ]

Re: 空いているところ
こんにちは。

プアサ中は、道が空いているし、出かける人も少ないので、ジャカルタ近郊の観光地訪問にはいい時期かもしれません。

レバラン中はいまだにジャカルタも空いているでしょう。
しかし10年くらい前と比較すると、レバラン中でもモール内は多くの店も開いているし、以前よりは過ごしやすくなっています。 混んでいる時期に無理して田舎に帰省する必要はないと考える人も、少数派ながら増えているといった感じです。

[2010/08/16 22:11] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1169-12d39088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。