インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲んで、飲んで、朝まで飲んで
「飲んで、飲んで、朝まで飲んで」とタイトルのごとく、昨晩は、飲みまくり、店を出ると朝でした。
そんな訳で、本日は久しぶりに何も考えず、何もせずのぶらっとしただらしのない良い休日となりました。

昨晩。
僅かな小銭があったのと、夜の街をウオッチしたくなり、22時半から一人で下北沢へ。
久しぶりに素面のままバアのカウンターで、少々洋酒やこの時期に合うフローズン・マルガリータでも軽く飲もうと考えたわけです。

やはりお気に入りのバアの雰囲気は気分転換にもなり良いものです。
零時を時計が回ると、お客さんも一人帰り、二人帰りとなり、2時過ぎにお客は私一人になりました。
4杯位飲んだら帰宅しようと思っていたのですが、途中からバアのオーナーと久しぶりにご対面。
2時過ぎにチェックしたのですが、お店が閉まる3時まで、ご馳走になってしまい、近況報告や昔話で盛り上がり、その後「今晩は、まだまだ飲もう」と誘われて、小さなガールズ・バアへ。

そんな状況になると、何を話していたか全ては覚えていないのですが、何やら盛り上がり、店を出ると、5時半頃。 表はすっかり朝でした。

目の前に立っていたのはボインの若いおねーちゃんだったこともあり、おっぱいネタで何故か一時盛り上がりました。 その子を目の前に「どこまでの微乳が個々のストライクゾーンか?」とか「どんな形のAカップが理想か」とか「巨乳は絶対に重力に負ける日がやってくるので、デカ過ぎる必要なない。 整形でデカクする奴は芸能人を含み頭がおかしいに違いない」とか、くだらないことを話していたのは、しっかり覚えています。
この場をお借りして、ボインのおねーちゃんにお詫び申し上げます(笑)。

若い人がアルコールを飲まなくなったこともあり、また長引く不景気で、バアの経営も大変です。 知り合いのバアは割烹料理屋があたっているので、経営自体は全く問題ないのですが、バアが元気な時代に、シェーカーを振るっていたので、今のような時代はモティベーションをあげるのに、精神的に辛い時もあるようです。
こんな不景気な時期は、辛いのは私だけでなく、皆突っ張って、歯を食いしばっているんだよなあと、しみじみと思った晩でした。

店を出た時、太陽の光が眩しかったです。

ガールズバアでも結構飲んだ気がするのですが、私の財布からお札は全く減っていません。
もちろん一緒だったのは年配の友人なのですが、思えば20年近く、私をカウンター越しに見守ってくれていたんだなあと思うと感慨深いものもありました。
珍しく足元がふらついていたので、お礼の代わりに、自宅前まで肩を貸しました。

飲んで、飲んで、朝まで飲んだのですが、ある意味ストレス解消になりましたし、人の温かさや優しさを感じながらの酒は、全く残りません。
これから更にもうひと踏ん張りの時期が訪れるので、持つべきものは友人と時に会話を円滑にしてくれる酒です。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1130-55b8efcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。