インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニ料理 ランプンでシーフード
遺跡見学で歩き回り、その後は海で遊んで、日が暮れてきたので、腹が減りました。

ボートから降り、浅瀬を歩いていると、足元でなにやら動きました。
いい歳した大人3人で、ワアワア言いながら捕獲に成功。 カニでした。

カニ料理 シーフード 1

調度いいタイミングだったので、このカニを数匹捕獲し、浜辺で茹でたり、焼いたりして、腹を満たしました。

カニ料理 シーフード 2

めでたし、めでたし。

そんなわけねーか。

カニを見ていたら、カニ料理が食べたくなってきて「ランプンは海もあるんだから、美味しいシーフード料理があるだろう?」と運ちゃんに尋ねると、待っていましたと言わんばかりに「あります!」とはっきりした返事。

早速、そのシーフード料理屋へ向かいました。

カニ料理 シーフード 3

ローカルのレストランは、ビールがないこともあるので、コンビニでビールを購入。 夕食の戦闘態勢は完璧に整いました。

我々が訪れたシーフードレストランは、ジャカルタ同様、華人が経営していました。

カニ料理 シーフード 4

そのことに気付いた瞬間は、料理の味もいける確立が高まった瞬間です。

ともかく、カニを見せてもらい、値段の確認。

カニ料理 シーフード 5

3匹で約950円。 一人1匹ずつカニ料理が食べられるので、調度良かったです。
運ちゃんのアルフィンは、とっても嬉しそうでした。

カニ料理 シーフード 6

カニ料理は中華風なソースがかかった料理で。
1匹300円強なら、足りなかったら追加を頼めば良いという気持ちになるので、心はとっても豊かです。

カニ料理 シーフード 7

エビも食べました。

3人で2,000円強だったので、インドネシアにしては贅沢な夕食です。

味の方も大満足で、5月1日の遊びは終了し、ホテルへ戻りました。

ノボテルと言えばジョグジャカルタでも常宿です。
Barを試したくなり、1、2杯だけ飲みに行ってみたのですが、やはり所変われば趣も全く異なります。 無駄なお金を使っている状況ではないので、部屋に戻り、ランプンまでもってきたニッカ・ウィスキーをロックで数杯。

出発前の睡眠時間は3時間くらいで、遊びまくったため、気が付かないうちに深い眠りに落ちていました。
5時間強ほど寝て、国立公園探索のチャレンジです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア料理 - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/23 08:08] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1103-26048655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。