インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

インドネシア・カレンダー 2010 とレバラン休暇
最近、早くも「レバラン休暇」とか「ラマダン(断食月)」という検索が多いので、インドネシア・カレンダー 2010を添付する。

カレンダーに関して言えば、社会的な部分では、スケジュールを組んでいく時と仕事絡みでは絶対に必要なのだが、完全に個人的な部分ではなければ無いであまり気にならないので、不思議なものだと、つくづく思うのである。
その個人的な感覚的見解はさておき、日本-インドネシア間で生きたり、仕事をする上では、やはりカレンダーは無くてはならないものと化す。

東京Sohoに長く滞在している時は「今日はインドネシアからの回答がない」と思っていると、インドネシアは休日だったり、逆の場合も然り、何てこともないわけではない。

インドネシア・カレンダー 2010は、年初にアップしようと思っていたのだが、放置となっていた。
会社のカレンダーでも、稀に「美女達」が月ごとに並ぶものもある。 そんなカレンダーにしようと思いつつ、正直なところ、アレンジが面倒くさく、放置となっていただけだ。 

その状態では埒が明かないので、今回は「レバラン休暇」とか「ラマダン(断食月)」と、検索してくる人々の要望に応えようと思った次第です。 インドネシア情報局は、一応、会社のブログなので(笑)。

インドネシア・カレンダー 2010
インドネシア・カレンダー 2010

インドネシアの国民休暇は下記の通り。

7月 10日(土) モハメッド昇天祭 Isra’ Mi’rai Nabi Muhammad SAW 
8月 17日(火) 独立宣言記念日 Hari Kemerdekaan RI 65thn.
9月 9 日(木) レバラン時一斉休暇 Cuti Bersama
9月 10日(金) レバラン Idul Fitri(1 Syawal 1431H)
9月 11日(土) レバラン Idul Fitri(1 Syawal 1431H)
9月13日(月) レバラン時一斉休暇 Cuti Bersama
11月17日(水) 犠牲祭 Idul Adha 1431Hijriyah
12月 7日(火) ヒジュラ正月 Tahun Baru 1432 Hijriyah
12月 24日(金) クリスマス一斉休暇 Cuti Bersama
12月25日(土) クリスマス     Hari Raya Natal

レバラン休暇は、カレンダー上では9月9日から13日となっています。
ちなみに現地日系企業は、9月4日-13日までレバラン休暇とするところも多いようです。

Miss Indonesia 2010  Final

6月1日の晩には決定したと思いますが、Miss Indonesiaの候補者写真も添付しておきますので、美女の写真がないとカレンダーを楽しめない方は、そちらも一緒にお楽しみ下さい(笑)。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1080-fb23d070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





