インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子 屋台は美味い
ジャカルタで餃子(Kuotie クウォティエ)と言えばコタ(チャイナタウン)になるのだが、いかんせん我がジャカルタSohoからは遠い。

餃子を食べたいと思い始めると、その狂おしい思いをコントロールするのは非常に難しいが、やや遠い場所まで出向くのは、お金と時間もかかり、諦めざるを得ないことも多く、ある意味ストレスの一種であった。

ところがタンゲランのBSDに、餃子の屋台があり、ヘニーとアント夫妻曰く、その味は決してコタの餃子屋に大して引けを取らない、という話であった。

ただし屋台なので、クーラーが効いているわけがなく暑い。
しか~し、屋台でも何でも「美味い餃子」が食えるのなら、暑さは問わない。

実は以前「屋台は美味い」シリーズで綴った「サテ・バビ」の隣に、その餃子の屋台が存在している。

ビールに氷をぶち込み、まずは喉を潤す。
心穏やかに、餃子が焼きあがり出てくるまで、静かな一時を過ごす。

屋台なので、ビール以外にアルコール飲料がない。
「持ってきた焼酎を飲んでも構わないか?」尋ねると、OKであった。

醤油、お酢、ごま油と擂ってあるニンニクを調合。
これで準備は整った。
清々粛々と準備をするサマは、まるで戦国時代のいくさ前の武将のような心境である、・・・そんなわけねーか(笑)。

餃子 屋台は美味い 1

出てきた焼き餃子を一口。

美味い!!!

サイズはやや小さめなのだが、ジャカルタのコタの老舗餃子屋、サントンの餃子に良く似ている。
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/blog-entry-154.html

大満足で、バクバクと食い続ける。

餃子 屋台は美味い 2

在庫が減ってきたせいか、屋台のおにーさん、おねーさん達も新たな餃子を作り始めた。

もちろん華人が経営しているのだが、話を窺うと「お父さんの代からコタで餃子店を出しており、30年」。 3軒経営しているようだ。

餃子 屋台は美味い 3

SANJAYA 22
Café Tenda Pasar Modern BSD

このBSDの屋台餃子には、この後も私がお世話になることは確実だ。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア料理 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1076-bde91cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。