インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界金融市場 メルトダウンの様相?
正直なところもう少し持つと考えているのだが、世界金融市場はメルトダウンの様相を呈してきている。

別の言い方をすれば、世界金融市場は、堪えきれずボロが出てきたと言ったところだろうか。

日本も少し景気が回復した様に感じている人も増えているかもしれず、ボワーンとした雰囲気のある最近の日本。
それでも早かれ遅かれ、いずれやってくるのが世界金融市場メルトダウンであり、これは現在のところ人知でどうなるものではない。 私的には、既に埋められない金額を良く今日までごまかしながらやってこれたものだと感心している。

今回も世界協調で、何とかごまかし逃れられる可能性が大と思うが、最近の米国の動きが金融市場以外でも、若干おかしいと感じているのは私だけではない筈だ。 何か仕掛けている気がする。
それはさておいても、上海万博終了頃は、世界金融市場のメルトダウンは、誰もが認識しそうな状況となっている気がする。

タイの暴動は収まったようだが、ギリシャもどこかで再び暴動が起こるでしょう。

本日はインドネシア中央銀行も自国為替支援のドル売り介入を行った模様。

インドネシア株式市場 2010年5月25日

ジャカルタの株式市場もここのところ大きな暴落を見せています。

素人が相場で勝つのは、ますます難しい時代となっているが、人間は環境に慣れる動物であるということを常に念頭に入れておく必要がある。 自ら慣れた周り(日本)の環境で判断すると、予測は必ず誤る。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:世界経済 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1057-1fda5bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。