インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシア大統領暗殺計画が発覚
既に各誌で報道されているインドネシア大統領暗殺計画の発覚。

ここのところテロ組織撲滅に確実に成果を挙げているインドネシア政府だが、この度、ユドヨノ大統領と政府首脳および外国の要人を暗殺する計画があったことが、インドネシア国家警察長官が発表した。

インドネシア大統領暗殺計画は、イスラム国家樹立のためであったと報告されている。

テレビで報道されていたテロリストのアジトの一つは「車のバッテリーを販売しているように見せかけていたガレージの中は、大量の武器、弾薬が隠されており」そのニュースを観たインドネシア国民も驚きだったようです。

インドネシアはイスラム教徒が世界で一番多い国であるが、法律は国が定めたものとイスラム法上のものが、食い違いを見せている部分も多分にある国家である。
イスラム教徒の人々は、特に礼拝等を欠かさない厳格に戒律を守るものや原理主義者は、イスラム法で統治された完全なるイスラム国家を望むものも存在するが、大多数の国民は決してそんな国家を望んではいない。

経済の7、8割を握っていると言われる華人の人々は、ほとんどがカソリック、プロテスタントであれば、バリ島はヒンドゥー教と、民族の集合体という部分だけでなく、多彩な宗教を容認しあい樹立されている国である。

インドネシア大統領を暗殺したところで、完全にイスラム法に則ったイスラム国家の樹立可能とは思えないのだが、やはりイスラム原理主義者やテロ集団は革命の為には「犠牲を払っても」行動あるのみという思想に取り付かれるのだろうか?

テロの撲滅には「貧困の撲滅」が必要であると言われて久しい。
そして常人には狂ったとしか思えない様な行動の裏には「洗脳」技術が常に付いてまわる。
ある意味、インドネシアは「貧困」と「洗脳されやすい人」を多く抱えていると言える国なので、今後もテロ組織が暗躍しやすい国とも言える。

今回、インドネシア大統領暗殺計画を阻止できたことは幸いだが、この先はテロ撲滅に対する別のアプローチも必要になってくるのは必須である。
道は険しく長いが、テロ組織同様の行動が各国政府において必要となりそうです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1047-a4f5cb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。