インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島ジンバラン シーフード・レストラン
バリ島ジンバラン。
この地名を聞くとバリ島フリークなら「ああ、シーフードね」と即座に思いつく場所である。 またジンバランのシーフード・レストランは、一般観光客や団体さんの観光ルートの一つになっているので、初めてバリ島を訪れた人は、必ずと言っていいほど訪れる場所である。

そんな場所なので、ジンバランのシーフードの価格は観光地値段。
正直なところ、インドネシアの物価で考えるとかなり高いのだが、雰囲気はいいし、多くの人が訪れる場所にはそれなりの理由もある。 学生の貧乏旅行ならいたし方なくても、旅の最中にせこ過ぎるとかえって損をすることになるので、試してみるにこしたことはない。

バリ島 ジンバラン シーフード 5

このジンバランエリア一帯には、過去にはかなりの距離に渡り、シーフード・レストランがひしめき合っていた。
駐車場スペースも限られていたので、観光シーズンに訪れると、路上も渋滞していた記憶がある。

記憶がおぼろげで申し訳ないが、確か2年ほど位前に州政府がレストランの撤去を行い、現在は駐車スペースがそこそこしっかり完備され区画された、新たなシーフード・レストランエリアとしてオープンとなったのが現在である。

バリ島 ジンバラン シーフード 1

水槽に海でとれた魚、エビ、イカ、カニ、ロブスター。

バリ島 ジンバラン シーフード 2

まだ生きていたり、氷付けにされていたり、ともかく新鮮さが売りです。
食べるものを自身で選択していきます。
この作業が面白いかな。 確か「キロいくら」という価格帯になっている筈。

バリ島 ジンバラン シーフード 3

着席後は、ビールでも飲みながら、料理されたシーフードが出てくるのを待つだけ。

このジンバランは、サンセットが楽しめる場所ということでも人気がある。

バリ島 ジンバラン シーフード 4

ビールを飲み、シーフードを舌鼓し、海に沈む夕陽を楽しむなんて行為は、やはり非日常的なシーンであり、ストレスを吹っ飛ばすにも悪くない。

バリ島 ジンバラン シーフード 6

この日は魚、イカ、貝、エビを選択。

バリ島 ジンバラン シーフード 7

ブンブ(香辛料)も豊富についてきたので、お好みに合わせ使用。

バリ島 ジンバラン シーフード 8

シーフードなので、ビールに飽きたらバリ島のワイン。 かなりフルーティーな味ですが、ハッテンワインの白を飲みながら、久々のシーフードを楽しみます。

バリ島 ジンバラン シーフード 9

雲に阻まれ綺麗なサンセットは楽しめませんでしたが、それなりの夕暮れを満喫しました。

私がこの日使用したジンバランのシーフード・レストランは下記。

Jukung Bali Seafood
Jl. Pantai Kedongana No. 2, Kedongnan – Kuta
(0361) 8537400

バリ島 ジンバラン シーフード 10

この界隈にシーフード・レストランはいくらでも並んでいますので、雰囲気の良さそうな店を選べば良いと思います。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1034-e02ac771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。