インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傷害容疑でインドネシア人逮捕 三重県
傷害容疑でインドネシア人が三重県で逮捕されたようです。

幸い暴行をうけた日本人女性とその次男は命に別状はないようです。
傷害容疑で逮捕されたインドネシア人は無職33歳。
刺された女性と同居していた模様。

傷害で逮捕された無職のインドネシア男性はヒモと化していたのかもしれません。
ただでさえ不景気で仕事のない日本ですが、インドネシアの人が日本で職を求めるのは容易ではありません。
お互いが助け合って上手く生活をしているご夫婦も多い反面、日本で生活をしている場合では、男性に仕事がなく、女性が苦労しているなんてケースも耳にします。

今回はインドネシア人が犯罪者ですが、日本で日本人がインドネシア人に暴行を振るうケースも皆無ではありません。
報道されていないだけです。

海外進出出来ない企業に海外の労働者を派遣する会社があります。
そんな中にもインドネシア人労働者が混じっているのですが、会話や習慣の違い等、受け入れ口が容認することが出来ず、イジメや暴行なんてケースも決して皆無ではありません。
経営も切迫しているでしょうから、ストレスの捌け口になってしまうケースもあるようです。

そんな会社に嫌気が差したり、習慣になれず怠慢になったりで、途中で逃げてしまうケースもあり。
中には日本に慣れ、インドネシアに帰国したくないので、成田へ向かう途中、逃亡するインドネシア人もいるようです。 笑い事ではないのですが、苦労の末、自身の自由の天地を見つけた男が逃亡するなんてストーリーはワクワクしないでもありません。
追う方の苦労を考えると、本当に笑い事ではないのですが、「田んぼで振り切られた」なんて話を聞いた時には、失礼ながらも大笑いしてしまいました。

逃亡の末、マフィア化しているインドネシア人の話はほとんど聞きませんが、匿ってくれるということで、有名な場所があるようです。 場所は伏せておきましょう。
農家も人手が必要なのに、人手が足りない。
メシを食べさせるかわりに、農作業を手伝わせている兵もいるようです。
男だなあ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傷害:鈴鹿で同居女性刺す 次男も殴る 容疑でインドネシア人逮捕 /三重

 10日午後9時ごろ、鈴鹿市磯山1のアパートに住む雑貨店店員の女性(44)から「けんかをしているので来てください」と110番通報があった。県警鈴鹿署員が駆け付けると、女性が腹から血を流し、女性の高校生の次男(17)が顔を殴られていた。2人の供述から、同居中のインドネシア国籍で無職のイ・チェン・ロン容疑者(33)を捜索していたところ、11日午後2時半ごろ、同市内で発見、次男を殴ったことを認めたため、傷害容疑で逮捕した。

 同署によると、容疑は10日午後9時ごろ、女性のアパートで、次男の顔面を殴り、軽傷を負わせたとしている。同容疑者は女性と次男らと約1年半前から同居していたという。同容疑者と次男が口論を始め、女性が110番通報し、署員が急行する間に2人は襲われたらしい。女性は果物ナイフで刺されたが、命には別条ないという。同署は女性に対する殺人未遂容疑でも捜査し、詳しい経緯などを調べている
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎日新聞 三重版 2010年4月13日



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1005-fcd56e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。