インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド産ターメリック
インドと言えばカレー。
日本人でカレーが嫌いな人は稀でしょう。

そしてカレーと言えばターメリック。

インド産ターメリック 1

インドネシアでもターメリックが取れ、我がジャカルタSohoでは栽培しているのだが、今回はインド産ターメリックの紹介です。

インド産ターメリック 2

日本ではウコンの名で知られ、肝臓にも効き目があるとのことで、最近は健康ドリンクになったりもしています。
ターメリックは一般的には消化力を高め、抗菌作用を発揮するなどの効能があるようです。

インド産ターメリック 3

そのインド産ターメリックの輸入販売先を探しています。

インド産ターメリック 4

ご興味ある方はブログ右下にあるメールフォームよりお問い合わせください。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

カワハギロール バイヤーを探しています
カワハギ。

酒飲みにはいいツマミになるという感覚だと思うのだが、私も同様で、カワハギだけでなく、この手の乾きものは止まらなくなるのが問題です。

カワハギロール 2

故あってカワハギロールのバイヤー(輸入に興味のある会社)を探しています。

カワハギロール
添加物 塩、ソルビトール
荷姿 真空パック 賞味期限 1年(常温)
在庫 6,000KG (2012年6月5日)
安定供給 可能 月間30トン
最小ロット 1トン
決済方法 L/Cまたは現金

カワハギロール 1

カワハギはロール状にして輸出されていることを、私も初めて知りました。

生産地は海外工場ですので、日本向けには輸入となります。
価格及び生産地に関してはご連絡後、改めてお知らせいたします。

カワハギロール 3

ご興味のあるバイヤー並びに会社の方は、ブログ右下にありますメールフォームよりご連絡願います。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

シナモン
シナモンと言えば、カプチーノやアップルパイを連想させる。
あの独特な香りとほのかな甘みと辛みは虜になる人も多く、「スパイスの王様」と呼ばれている。

シナモンの原産地は、中国南部からベトナム、インドネシア、スリランカなど熱帯地域で広く栽培されている。

香辛料として使用されるものは、樹皮を剥がし乾燥させたものである。

シナモンと言えば私も他の人同様にカプチーノやアップルパイが真っ先に頭に浮かぶのだが、怪しい遺跡好きにはもう一つ思い浮かぶことがある。
古代エジプトでは「ミイラの防腐剤」としても使用されていた。
日本では正倉院の御物の中にもシナモンが保管されている。

シナモンは古代から人々に存在が認識され、活用されていたようだ。

シナモン 1

これはシナモンを扱うインドネシアのメーカー。

シナモンと言えばコーヒーカップに似合うサイズを想像するが、このインドネシア産のシナモンはやたら巨大である。
日本には出荷されていない。
ヨーロッパに輸出しているようなことを言っていた気がする。

この大きさでは小さくカットしてもコーヒーには合わないだろうから、輸入国はシナモンパウダーにでもして販売しているのだろう。

シナモン 3

シナモンは近種にシナニッケイがあるようだ。
シナモンは古代中国の薬学書でも「生薬」として紹介されている。

血糖値を抑える役目があると言われており、アメリカ糖尿病協会の学術誌に論文が発表されたこともある。

シナモン 2
出荷前のサイズを揃える作業。
インドネシアお得意の人海戦術です。

シナモンには、体を温め、発汗作用もある。
ヨーロッパで風邪の引き初めに飲んだりするホット・バタード・ラムにも良く合う。

現在では毛細血管の老化防止への効能も期待されているようだ。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報



プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。