インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の石材メーカー
昨晩、ワインを飲んだら朝5時半にすっきりと目覚めてしまった。
アルコール類とは言え、他の酒とは異なり、たまに飲むワインはやはり体に良いのだろうか?

昨日はレニー・フェビィ・ジュエリーを訪問してミーティング。
5月に神戸で開催される神戸国際宝飾展に参加が決定しているので、その打ち合わせ。

神戸ではお取引先の計らいで、展示会に先立ち、芦屋エリアで即売会を1日開催予定です。
詳細が詰まりましたら、この インドネシア情報局 で紹介させて頂きます。

今から神戸牛が楽しみですなあ(笑)。

インドネシア の選挙の結果も見えてきており、各党、大統領選を目指し、早速連立の動きが始まったようです。
オクに「選挙はどこの党を支持したの?」なんて聞いてみると
「俺にもレニーにも選挙の招待状が届かなかったので、投票出来なかった」なんて言っていた。
レニー・フェビィ・ジュエリーの本社エリアは元軍人高官の多い地域。
偶然なんだろうが、色々報道されているように、インドネシアの選挙も、それなりに不手際があったのは事実のようだ。

さて、今回の インドネシア情報局 のタイトルは< 中国の石材メーカー >。

最近目立って多くなってきたのは、新規の引き合いだけではなく、メーカーからの売り込みメール。
景気が良くて、大型の受注が続いている時は、相手にもしてくれない大手メーカーもそこそこ存在するのだが、皆危機感を抱いているようだ。 一昔前よりもとっても仕事がしやすくていいですなあ(笑)。 どうもこの不景気は私には運気を運んできている気がしてしょうがない。

過去に問い合わせをしたのに無視したメーカーから、そんな売り込みが入ったり、弊社のWebからも売り込みメールが入ってくる。
インドネシアだけでなく、とうとう日本語の出来るスタッフを抱える 中国 からも売り込みメールが入ってきた。 ブログのネタも絶えなくて良い事です(笑)。

世界の工場、中国。
中国 のメーカーも新規客を取り込むのに懸命になっている様は、世界の不景気を感じさせるのに十分なインパクトを持っています。

中国 石材メーカー 1

綺麗にカットされた石材は中々いい味があります。

中国 石材メーカー 2

石材は、自然の流れがついているものから、大理石の様な柄が特徴のようです。
大きい面積の環境石材と建築石材に使用可能。

中国 石材メーカー 3

この連絡を入れてきた 中国 の石材メーカーは、日本以外では、オーストラリア、シンガポール等に輸出実績があるようです。

中国 石材メーカー 4

床や壁に使用されるケースが多いようです。

中国 石材メーカー 5

こちらはその石材の使用例。

中国 石材メーカー 6

石材メーカー曰く、日本では清水駅、アーバンネット名古屋東ビル、NTT DOCOMO品川ビル、東京ディズニー ホテルにて使用された実績があるそうです。

現在、相当数の在庫を抱えているようです。
世界的な不動産不況=建築不況ですので、建築材や石材関連企業も苦しい戦いを強いられています。

今回は 中国 の石材メーカー情報になりましたが、近い将来アジアの商材情報の紹介機会が増えるかもしれません。


  にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ  くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
応援宜しくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報



プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。