インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 下
ジョグジャカルタのNo.1モデル、プリさん紹介の続編です。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 19

モデルを生業としている人には日本で数回、インドネシアではバリ・ファッションウィークに出展した時に、多数のファッションモデルをこれまで会ったり見学することが出来ました。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 20

ファッションモデルは背が高い人が多く、やはりスレンダー系の女性だらけです。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 21

ファッションショーでは着替に時間をとっている余裕がないので、ショー前のフィティング時でも皆さん実に脱ぎっぷりがいいです。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 22

目の前でガバッと脱がれると、一瞬ここはムスリムの国か?などど迷ったりします。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 23

ファションモデルのあまりの脱ぎっぷりの良さに押され、残念なことに、また日本男児として実に情けないことに、私は正視出来ず。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 24

死ぬ前に自身の人生を振り返る時に、もっとデルモのヌードを堪能しておけば良かったと思うのではないかと深く後悔しそうなことが、今からの重大懸念事項です。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 25

その辺のところは相当以前、まだブログを初めて間もないころに「モデルの脱ぎっぷりに脱帽」というタイトルで綴っているので、ご興味ある方はそちらもお楽しみ下さい。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 26

ファッションモデルはスレンダー女性の集団でもある。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 27

私はぽっちゃり系よりスレンダー。 巨乳系だったら誰もが影響を受ける重力に強そうな貧乳の方が好きなので、ファッションモデルの中から末永~くお付き合いする人を選べばいいのかもしれないが、問題は相手にも選択の権利があるところだ。

人生はかように何事も上手くいかないから面白く味わいが深いということである。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 28

ましてやインドネシアのモデル。
一部の人だと思うが、日本同様に「私の美貌を保つにはお金が必要なのよ!」といった気を大いに発している人も感じられる時がある。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 30

お手伝いさん使用文化が根付いているインドネシアでは、余程本人が好きでないと、料理は不可能であろうし、そんなことを考えると「いくら腰ふってもよぉ、飯も炊けなきゃ、女じゃねーよ」という映画「竜二」の台詞を思い出してしまう。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 29
洋服は着ています。
こういう写真、好きな男性は多いと思う。

そういや、これまた過去に『自炊と映画「竜二」』というタイトルを綴ったのだが、稀に素人の私では補修出来ない仕事で修繕仕事にきて下さる方が、過去に俳優業を行っており、「竜二」に出演していたことをしってビックリ。
前回東京Soho滞在時の出来事である。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 31

私は料理というほどのものではないが、自身で食べる物を用意するのは好きなので、更にインドネシアのモデルさんとは距離が大きく開く感がある。
そうは綴っても、相手にも選択権があることを忘れたわけではない。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 32

日本でもインドネシアでも、やはり職場や家庭で甲斐甲斐しく働く女性の姿がいいなあと、ジョグジャカルタのNo.1モデルというタイトルには全く関係なくオッサンは思うのである。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 33

反面、ジョグジャカルタのNo.1モデルのプリさんは、話をするととっても気さくな感じが強く、私にはとっても好印象でした。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 33

ファッションショーや雑誌撮影時とは正反対で、素顔は何とも言えない甘い感じするモデルなのだが、むしろその美しさは性格からもきているようにも思える素敵な女性でした。

もちろんプロのカメラマンとは技術やカメラ性能が比較にもならないが、最後に添付した私が撮った写真が、プリさん写真の中では私は一番気に入っています。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします



テーマ:海外 ファッション - ジャンル:海外情報

ジョグジャカルタ No.1のモデル 上
今回は出張中にジョグジャカルタでNo.1と言われるモデルさんにも出会いました。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 1

「写真を送ってよ。 ブログで紹介するから」と頼むと、これまでの活動写真を送ってくれましたので、紹介していこうと思います。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 2

女性はファッションショーやインドネシアの雑誌で紹介されたファッションを、男性は私同様の別の目線でお楽しみいただけると思います(笑)。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 3

ファッションモデルなので、ファッションショーや雑誌で活躍する女性なのですが、どうしてもその局面ではスタイルの良さ以外に若干濃いめの化粧が目立ってしまう。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 4

私はどちらかというとスッピンが綺麗な人が好きなのだが、それは私が生まれることで引退した女優業後、主に婦人服の雑誌やCMモデルを生業にしていた母親からの影響を受けているのかもしれない。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 5

子供は父親だけでなく、母親からも多大なる影響を受ける。
異性を見る目は女性なら父親、男性なら母親の影響を強く受けたりするのだろう。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 6

それは私も同様で、母がブランド品に全く興味を示さない昔の人だったので、簡単な化粧で十分に美しいのに、身の周りの品をブランド品で固めている女性を見ると「この人、見栄っ張りなのかな? 自己顕示欲強そうだな!」(話してみると決してそうではない人ももちろんいる。私がねーさんと呼び仲間と飲むときにくる人は、ブランド品が多いがさびしがり屋の人だ)とか「自分に自信がないのか、この人は?」とか、さらに食事の機会に恵まれた時に綺麗な人なのに肉ばかり食べる女性をみると「コイツ、性格とう○こが臭そうだな」などどとついつい裏読みしてしまう。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 7

しかしながら、さすがジョグジャカルタのNo.1モデル。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 8

素の顔がとっても甘く美しい肌をしており、ポーズをきめない普段の姿のほうが、実に好印象でした。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 9

全くツンツンしておらず、話していても何か柔らかさのあるとってもいい感じの女性。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 10

インドネシアの地方都市でNO.1でも、さすがにトップをとりに行ける人は違うなとつくづく思った。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 17

ジョグジャカルタでNo.1のモデルさんは、美しい肌と褐色のカラーが売りの女性です。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 12

それ故にプールで肌を焼いているらしい。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 13

さすがに初対面だったので、「もちろん、全身、素っ裸で焼いているんですよね?」とか「俺もそのプールに一緒に入りたい」といつもならすぐに口に出しそうなセリフにはブレーキを掛けました。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 11

写真をもらったお礼を返信したら、何故か携帯電話番号を教えてくれた。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 16

彼女は私に黙っていますが、私が取れている裏情報では、旦那様と一人子供さんがいらっしゃいます。
ブログで紹介して、万が一、仮に日本から問い合わせが入ったら、きちんと仕事になるようにあなたが組み立ててねということなのだろう。

ジョグジャカルタ No.1のモデル 14

次回もファションと比較的素顔に近い彼女を楽しめるので、ご興味ある方はお楽しみに!




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

クバヤ Kebaya
クバヤ(Kebaya)とはインドネシア女性の民族衣装である。
結婚式などで使用する礼服であり婚礼衣装。

クバヤ Kebaya 1

ブラウス式の上着と説明すればよいだろうか。
元々は精霊信仰やヒンドゥー教が多かったインドネシアだが、イスラム化が進み、そしてオランダ植民地時代を経て、ヨーロッパのブラウスから派生した上半身を隠すクバヤが誕生した。

クバヤ Kebaya 2

バリ島を訪問した日本人も結構クバヤ(Kebaya)を目にしている人は多いと思われる。
バリ島のカレンダーはお祭りだらけといっても過言ではなく、そこでもクバヤ(Kebaya)は神々に会いに行く時の正装として使用されている。

クバヤ Kebaya 3

このクバヤ(Kebaya)だが、良く観察すると結構セクシーな上着でもある。
それはレース生地使用ということが理由の一つと思われるが、美しい刺繍が施されており、私的には見れば見る程、男性にはセクシーな洋服に見えるような気がしている。

クバヤ Kebaya 4

下着を着けていなければなおグッド、かつセクシーと思う男性は私だけではあるまい!
ビデオを担いで撮影しながら「ナイスですね~」と迫りたい雰囲気さえもっている(古)。

クバヤ Kebaya 5

クバヤ(Kebaya)は民族衣装かつ婚礼衣装なので、インドネシア女性達は皆気になるファッションの一つでもある。
それゆえに多くのデザイナーも活躍しており、著名なクバヤ・デザイナーも存在する。

クバヤ Kebaya 6

今回はクバヤを紹介する記事にあたって、デザイナーの中でもインドネシアでトップクラスのAvantie(アヴァンティ)さんのデザインを写真で紹介しました。
すっかり忘れていたが、私はバリ・ファッション・ウィークで目にしていたらしい。

実は今回の記事は次のインドネシア情報記事の複線で、クバヤの紹介だけでなく、その為に綴ったところもある。
明日もこのAvantieさん絡みの記事を引き続き紹介します。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシアの製品・商材 - ジャンル:海外情報



プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





